RE・START まで あと一歩



おおっと、、更新が1週間止まってしまった。

僕ちゃんは既にご希望さんが出て、
お見合いに向け元気に出発しました。
ご希望者さん、気に入らないハズないと思う。
とても素晴らしい愛らしい子でしたもの。

  ゆっくりのんびりのはんぶん子との徘徊や、
  運動量組のガッツリウォークも、
  周りのペースに合わせて歩け、
  とても楽しそうでした♪














そわそわ男子・座れの保持の練習
ふたりの周囲をねじがウロウロしたり、私が走ったりしてます。

CIMG0210.jpg  僕ちゃん、もう少し練習が必要だね。
  ゆるは長く居るだけあって、
  だいぶ出来るようになってきてます。















CIMG0229.jpg  リビングでは自分のスペースから
  自ら出る様になり、寝たり、遊んだり
  余裕も見られ、室内飼育でも充分リラ
  ックスできるようになってます。

  ゆるは我が家の遊び係。
  ショートステイの子達と遊んでくれます。
  というか、、遊んで貰ってます(笑)









うちにくる前にもセンターで会ってます。
限られた時間で性格や傾向を見抜けるよう努力してますが、
こんな風に遊べる子だなんて、
センターで接している時には判断が付きませんでした。


ほんとフツーにいい子が多い。
大切にされてないだけで処分は、、理不尽なほど受け身な命よね。
殺処分は、マジ人間の問題だわ。


僕ちゃん、もう会う事ないと思うけど、それは幸せの証。

本当の家族とRE・STARTの報告を楽しみにしてるよ!



リビングデビュー


たまに出現するショートステイのワンコ。
散歩ボラ先のセンター収容犬たちです。

センターの犬情報 ココニャン一家の縁結び
散歩ボラのブログ 大好きお散歩♪

僕ちゃんもここから。
飼い主死亡。

     
     預かり先が空くまでの2週間の予定。
     外飼いでしたが室内飼いにスイッチします。

     飼い方の違いに適応できず、
     戸惑ってしまう事がないよう、
     ペースをみながら、性格を見ながら。



     僕ちゃんはすごく温和
     1頭飼いなら特に取り組む事はないと思う。


     けど、うちはワラワラわんこだから、
     ちょっと協力して頑張ろうね。









きのうわんこ隊と長い散歩をし、夜からリビングに移動しました。
外では犬たちともいい感じにリラックスしてますが、
室内ではまだ緊張が強い様子。

2012092007160000.jpg


2012092211170000.jpg


まだ自分の陣地内のみですが、ゆっくりのんびりしてます。

2012092317030000.jpg


ま、和犬はパーソナルスペースの問題もありますしね、

ゆっくりゆっくりです。


  

 

雨宿り





      雨が降ったりやんだり。

      スーパーの軒下に逃げ込んでみた。     

      久しぶり?のダッシュで、テンションの柴ばあさん。
 
  
      「走ったの久しぶり。息切れしちゃった、ハァ〜♡」 








   
2012091907300001.jpg












    「ま、こんなのもたまには良いわよ。

               ね、僕ちゃん」







 「嫌かも・・・」



            
                 5ヶ月ぶりの外だもんね、

                 濡れたってもっと歩きたいよね。

                 今日は年寄りに付き合ってあげてな。

                 僕ちゃん。


                 2012091907310002.jpg
                  甲斐犬 僕ちゃん ♂ 6才くらい?

                     里親さんを募集してます。