ほぼ貸し切りの夏休み



朝からバンバンと花火の音、先週延期になった花火大会が開催される合図です。

散歩中ならさっさと帰宅してしまうねじも家だと全く気にしない。安心な場所なんですねぇ。

会場が近すぎて身動きが取れなくなるため、

毎年花火大会に合わせて夏休みを取りお山、今年は上手くいきませんでした。



先週の木〜日曜が夏休みでしたが、やっぱりお山も天気は悪かった(悲)

途中の宇都宮、昔よく行ってた公園でお散歩。貸し切り。



こんなにきれいな芝でも直火OK、なんともおおらか^^




いつもお山の宿泊先は行って決めるのですが、車中泊ができる気楽さですね。

camp in ドロブックル 空いてたのでここに。我が家を含め3組。

2016082510.jpg


写真の奥に倍以上の広さがあり、渓流もあり、お子さん連れには良いキャンプ場ではないかな。

目隠しになるものが無いので、混んでたら犬を落ち着かせる環境作りがちょっと難しいですね。


2016082512.jpg

日中はアブが多くて蚊取り線香の範囲でこじんまりと過ごしてましたが、夜は寒いくらいでゆっくり過ごせました^^

2016082511.jpg

翌朝は小雨でしたが上がるにつれアブがすんごい!!

特にねじにたかるので早々にギブアップ、別の場所に移動。






上人一休の湯で一番風呂&貸し切り〜♪前回もでした、客いな〜い(笑)

2016082513.jpg2016082514.jpg

先月も行った川俣のキャンプ場、これまた貸し切り。

2016082505.jpg

お天気回復で湿ったテント&犬干し。

2016082504.jpg
2016082503.jpg

のんびり。結局帰るまでだれ〜も来ませんでした。


翌日は雲の中、たまに嵐。

2016082506.jpg

山の天気はくるくる変わるので昼まで待ちましたが、

天気予報は翌日も広範囲で悪天候、犬たちが楽しめないので帰宅。



途中のお蕎麦屋さん、いつも混んでいるのに車ゼロ、これまた貸し切り!

2016082615.jpg

と思いきや、入店したのが閉店時間ぎりぎりだったからでした。

11:30〜14:00 2時間半だけの営業、夜は人がいない地域ですからね^^


10割もりそば 600円
2016082616.jpg

とても美味しいおそばです^^



山をおり、誰もいない公園でお散歩満喫。

2016082507.jpg

周囲とあまり変わらないので住民も来ないのでしょう。近くに家もないし(笑)

2016082508.jpg
2016082620.jpg


このあと車に戻った瞬間に激しいスコール。

こんな感じで晴れと雨を繰り返しの3日間、終始だれもいない夏休み。

出会ったのはテン1頭でした^^











のんびり休日






連休の17・18日、相変わらず思い立ってのキャンプ、思いのほか心地よい休日でした。


栃木県日光市川俣、標高1,000Mくらい。夜はすっかり雲の中。

2016072105.jpg






6:20 日が登り始めると雲がだんだん高くなって行きます。


2016072102.jpg




行き当たりばったりのキャンプ場でしたが、犬たちがのびのびと過ごせ今までで一番リラックス^^



どんだけのびのびしてたかと言うと・・・


2016072104.jpg


キャンプ場ぜんぶ使って追いかけっこ!



ここ、狭いんです。反対側は端っこの我が家のスペースのみ。


7QuAz2W6BlaX_f81469072857_1469072883.png


めっちゃ贅沢使い^^


この日の利用客は釣りのおじちゃん3人組と我が家のみ、

ゆるはず〜っと炊事場でおじちゃんの料理にへばりついてました^^;


泉谷しげるのうようなおじちゃんがおりまして、どんぐりが近寄って触らせてました。

自から人に寄る事自体珍しいのに、触らせるなんて初めてかも。びっくり。

2016072106.jpg

ボケボケですが記念の一枚^^


周囲は温泉しかなく子供が遊ぶような所もないし、ダム湖なので水遊びもできないし、

釣り人以外はあまり来ないようでいつも空いてるそう。


2016072109.jpg

トイレも炊事場もとてもキレイで使い易くて、そんでもって無料。

多頭連れの我が家にはありがたいキャンプ場です♪



クリオはまったりジミ〜に楽しんでます。

2016072110.jpg
2016072111.jpg

かわいいねぇ^^





水遊びは別の場所で。


男鹿川

2016072108.jpg

2016072107.jpg

今年は熊の事故多いですね。




さてさて、今回はうまうま発見♪


鴨串

2016072112.jpg


鴨肉もおいしいのですがタレが絶品!熊・鹿・猪もあり、次回リピ決定^^



昔から通る度に目を引くお店だったのですが、なかなか入る勇気がなく・・・


山小屋のドライブイン
2016072113.jpg

チャレンジしてみるものですね^^



この地域は、硫黄泉、単純泉、鉱泉、泉質の違う温泉が沢山あります。

集落ごとに日帰り温泉や共同浴場があり、それを巡るのも楽しいかも。


日光市ですが観光地ではなく、アクセスの悪さに行楽シーズンでも混むことがないので、

のんびり過ごしたい人にはお勧めの地域です。


お天気にも恵まれ、後味のとても良い旅行でした♪




休日さんぽ




昨日はうっかり寝坊、気温があがってしまったので急遽水遊びに出掛けました。


茨城県の花貫渓谷、高速のインターからすぐなので気軽に行けます。





苔が多いので歩くにはちょっと注意が必要ですが、水質はまあまあ良いかも。




クリオは自分からどんどん入って行って、流れて来る葉っぱをつかまえたり楽しそうにしてます。


2016061902.jpg
2016061904.jpg



キャニオニングのグループが滝壺にダイブ、中学生くらいの女の子も跳んでました。


2016061905.jpg


子供の頃はこういう遊びもやってたけど、

オトナになるにつれ事故のリスクや、今は特に筋や骨が気になってやらない(笑)




これ ↓ まずやらないわぁ。

2016061906.jpg


龍神大吊橋のバンジージャンプ



そんな物好きはそういないだろ・・・なんて思ってたら、ぞくぞく跳ぶんですよ!

テレビで芸人さんが意を決して跳ぶ様子ってよく見るじゃないですか、全ッ然そんなんじゃないの!

ニッコニコ渡って行って、さっくさくって感じ。





ビヨ〜〜〜〜ンって跳ね返ってる状態

G4zpRFyodUAkYFC1466384207_1466384536.png


一瞬、無重力的な感じなのでしょうかね?




終わったら引き上げ格納タイプ、

Eg20rKgA1COttP81466384588_1466384649.png


引き上げられてる姿はヘリでの遭難者救助のようで、なんともシュール(笑)




しばらく見てましたがチャレンジするのは50くらいのおじさん多し。

童心を忘れないってやつでしょうか。

うちの旦那ちゃんはソフトクリーム食べながらそのおじさん達を眺めてました。

旅先でソフトクリーム食べてるのって、おばさんよりおじさんの方が多い。

これも童心を忘れてないってやつでしょうね(笑)






GW後半





GW最終日ですね。犬飼の皆さん、お散歩満喫しましたか?


我が家は前半のリベンジで後半の3連休もお山でした。


遊んで、

201605083.jpg

昼寝して、

201605082.jpg


お山をバックに爆睡して、


 201605081


ニンゲンは温泉入って蕎麦食べて、前半と同じような後半でした。





土曜日は体のメンテナンス。

皮膚科に行ったのですが、スーパーやホムセンや電気やなどがあるショッピングセンター内にあり、

うまくできているもんですね〜、寄らずには帰って来ないもんですわ。



診察5分、ヤマダ電気1時間!

特にここのブースは混み合っておりほぼ満席。

yVz36MXMbZEaBeW1462692685_1462692984.png


みなさんGWお疲れですかね。

やっぱ高額なマッサージ機が人気、40万ものそうは買えないもんねぇ。



私が気に入ったのはコレ!

YwbL7cdAJ2DzBRt1462693039_1462693202.jpg


山善のフットマッサージャー

見た目超しょぼいし、高速のバイブでぶるぶるするだけなんですが侮れない!

すんごく足が軽くなる。見掛けたら試してみて!





最終日は土手散歩して。


201605084.jpg


お散歩も沢山できたし楽しいGWでした。


次の連休は7月の海の日。それまでお仕事頑張りましょう〜!


雨のGW




GW前半は福島県南会津に行きましたが、ずっとお天気が悪くて不完全燃焼。

お写真がほとんどないのですが、こんな感じの旅行でした。



栃木県の 温泉付きの道の駅きつれがわ で前泊。温泉も良い泉質ですし居酒屋も隣接♪

遊べるきれいな川と公園があって犬連れにはもってこい。


あさんぽして出発。




登ると言っても車で超えるだけですが。お山を超えると塩原温泉、その先暫く行くと南会津です。


山頂付近の八方ケ原、キレイな風景で散歩道も整備されてますが鹿フンだらけ。

犬たちは堪能、ねじがたまにパクリ^^;

WnPPEJxmWH8eDpE1462160773_1462160880.jpg

なかなか標高があるようで売店のカップ麺が膨張。


20160502.jpg


こんな手拭いも売ってました。

201605025.jpg

イントネーションが重要、U字工事風にお読み下さいまし。




お散歩は充分できましたが南会津に入ってからはずっと降ったり止んだり(泣)

+強風でテントはキツいので温泉付きの道の駅きらら289に車中泊。

塩っけのある良い温泉でした。居酒屋もあり♪


山盛りポテト350円

201605022.jpg

写真がこれだけだ(苦笑)




翌日も雨でしたが風がないのでキャンプ場に移動。

今回は町営キャンプ場 テントひと張り500円、管理費一人200円とお安い。

芝のサイトと森のサイト、場内に小川あり、隣接のお城跡は ↓ お散歩に最適。

201605023.jpg


が、またまた写真がこれだけ(苦笑)雨ばかりでろくなお写真がありません。


201605024.jpg

ねじに敷物を独占され追いやられるクリオ。女子強し。



何十年と通っている常連さんが寄って来るタイプでした。

雨ゆえ炊事場に近い場所にしたせいもありますが、犬連れだとこういうの多くなりがち。

警戒が低いタイプの犬ならまだしも、そうでない犬連れキャンプは環境管理が必須。

もし行かれる方がいましたら森のサイトが良いと思います。車の乗入れもできるし。

キャンプ場自体は犬連れにはとても良い環境です。晴れてればもっと良かったのにー!



帰りも雨の止み間にスキー場でお散歩して、立寄り湯入って、お蕎麦たべて。

201605029.jpg201605026.jpg


お天気が良かった塩原で川遊びして帰宅。

そんなに離れてないのですが栃木(塩原)に入ると森の様子が違うもので、

さすが環境省管理、国立公園って美しい場所なんだな〜と実感しました。

ま、犬はどこでもお散歩は楽しそうですけどね^^

ホント雨ばかりで残念なGW前半、後半はコレと言って予定はないけどお天気に期待!







| NEXT>>