積雪




更新が滞ってますがクリオは元気です。

ご心配おかけしました。



全国的に寒いようで、関東は長雨で秋を楽しむ間もなく冬が来ちゃった感じですね。


札幌は土曜の夜からの雪がどびっくりな深さに。






埋もれてます(*_*)






写真も白飛びしてます(-_-;)







犬たちは楽しそうなので頑張らねば💪




犬タイプの好み







和洋で散歩していると、声を掛けてくれる人の犬の好みを感じる事が多々ありまして。



DSC_0739.jpg



昨日もねじとクリオの散歩中、メルセデスのオシャレなご夫婦に声を掛けられ、

多分ねじにご用だろうなと思ったらやっぱりそう。ちょっとズレてたけど。



oKUMUpj4sgrCxzl1506576039_1506576049.jpg



「なんでこんなに痩せてるの?」と聞かれ、ドーベルはこんなもんですよと答えたら、

「えっ、ドーベルマンなの?ロットワイラーかと思った!知ってたらこんな事できなかった・笑」

と、ねじに顔をペロンペロンされてました。

ドーベルの実物に会ったことなかったそうで怖いイメージがあるそう。

ロットの方が迫力ないかい?





その後ホームセンターの駐車場でおっちゃんが声かけてきて、

その風貌からクリオにだな。と思ったらピンポン!

オシャレではないが機能的な感じ?毛が付かない的な^^


0kALSB1APUkedGx1506576075_1506576083.jpg



黒柴を飼っているそうで、クリオを四国とは分からなかったけど絶対純血だと思ったそう。

やっぱり言う事聞かない?と聞かれましたよ(笑)

ちょっとだけ聞いてくれると答えておきました^^



柴は頭がいいという話で盛り上がりましたが、

言う事聞かないけど頭が良いと思うのは日本犬飼いさんの感覚です(笑)

ラブ飼いさんに「柴(ざっくり日本犬)はバカ」と言われましたし^^;



私には和犬は付き合いやすいので、ま、これも好みですわね^^







冬になる前に





インスタグラムのアカウントを削除しようと思いつつ・・・何か月経過しただろう。

先ほどやっとこさ削除。大掃除したようなスッキリ感!

冬になる前にやっておく事もこちらの生活では多いですし、

何でも面倒がらずにサクッとやらなきゃですね。




札幌はしばらく良いお天気が続いてましたが、

今日からお天気が下り坂、いよいよ寒くなるようです。

あ、トレンチコートはすでに活躍しております。


90UVSQVfXVcA3EK1506491199_1506491216.jpg


eWhAp8WUyiEjqkS1506491136_1506491169.jpg



散歩のし溜めはできないけど、

冬になる前に、楽しくできるうちに、存分にしておきましょうかね。



どんぐりの体調が不安定です。

どうか良いお天気が続きますように。







好かれてます





最近のどんぐりさん、視力聴力が落ち歩く時に左に回りやすく、


先導するものがあると歩きやすいようで、クリオの後を付いて歩いてる事が多い。


クリオはそれがイヤみたい、たまにちょっと唸ったりワンとひと吠えしたり。


ゲージの中に避難。






でもそこ、どんぐりのハウスですから(笑)





どんぐりは和犬が好き。


静かなエネルギーが安心なんだと思う。



DSC_0713.jpg



クリオさん、申し訳ないがお付きあいよろしくね。





危機感




Jアラート発動。


またミサイルが来るとのことで、万が一に備えて家の奥へ。


ガラスが飛び散らないようにカーテン閉めて、タンクに水ためて。






犬たちを呼んで家の真ん中にある納戸に入れます。


4畳半あるのでそこそこスペースはありますが、


物が落ちて来ないように整理せねばなりませんねぇ。




ひとつ問題がありまして。 


いくら呼んでもクリオさんが起きてきません。


爆睡してます。



DSC_0688.jpg




起こして納戸に入れる頃にはミサイルが通過してました。


・・・・・平和ですね。





| NEXT>>