今日も雨





昨日のお山、雲が低い。今日は雨で見えません。

札幌、雨多し。




テレビで海開きの様子をやってますが、海の家の人もみんな長袖長ズボン、寒いんじゃん(笑)



クリオが散歩に出たら大粒の雨、

ホームセンターのカーポート(展示販売品)に入って自主的に雨宿り、トイレが済むと帰って行きました。

昔より雨での散歩は好まなくなりましたね。


DSC_4298.jpg



日々じいちゃん風味が増すクリオさんです。






デブ道





夜のチッコに誘ったら断られました。



旦那ちゃんが食べてるアイスの方が重要だったようで。








散歩よりオヤツになったか・・・・



デブ確定。








はじまりました





6月スタート。あさんぽでクリオさんの抜け毛を確認。


きっちりカレンダー通りの衣替え、学生か!



DSC_4099.jpg



昨夜はほとんど抜けなかったけどひと晩でスウィッチ。

良い天気が3日続き気温も上がったからでしょうか、

今日からまたしばらく肌寒い雨が続く予定、換毛が止まったりして。



食事も残す日も多くなり増えた体重もほぼ戻ってますが、

首回りのダルンは年齢を感じさせるようになってきてますし、

ここまで毛が増えた事がなかったので、脱いだ後の形が楽しみです。










楽しい 美味しい 嬉しい




お昼寝中の胡麻まんじゅうくん。

うちに来た頃は寝ているときに触れると飛び上がるほどだったので、

慣れて来た今も起こす必要があるときは、クレートや床をノックして起こすようにしてます。




昨夜はチッコ散歩に呼んでも起きて来ず、クレートを軽くトントンしても起きない。

体を触っても揺すっても反応なく、 え!死んでる? って思ったほど。

超焦りまくりました。

この出来事を旦那ちゃんに話したら「犬には幸せな死にかたじゃない」と。

確かにそう捉えるのもありなのかも。こっちはショックだろうけど。



もともと声の届きが悪いのですが、最近は聴力も落ちてきたような気もします。

眠りも深く長いです。じいちゃん域なんでしょうかね。

大往生だった!と言えるようなお別れはみんなができるわけじゃないけど、

それでも可能な限り 楽しい 美味しい 嬉しい がいっぱいの犬生を送ってね。




クリオ、初お泊り




帯広の実家に帰っている旦那ちゃんのお迎えにお泊りで行ってきました。

北海道でも晴れが多い地域で緑も札幌よりだいぶ早め。


DSC_3938.jpg


帯広は小さい街で、ちょっと行けば気軽に歩ける場所が多いのでお散歩もらくちん。

札幌はのびのび散歩するところが少ないので、

久しぶりの自由度高めな散歩に犬たちも大満足でした。



クリオは初めてのよそのお宅訪問&お泊りでしたが、問題なしどころか満喫のご様子、

来客も含め総勢11人と楽しそうに団欒してました。


DSC_3941.jpg


頭ポンポンされながら始終ニコニコしてて、根っから人好きなんだな~と思います。

これまでなら換毛の時期ですが気配ゼロ。

コロコロの出番もなく気楽で助かりました♪










| NEXT>>