ダシのようにじんわりと




クリオさんのチッコが湯気立つことも増え、昨日はお山が冠雪してましたよ。

こちらの人は秋と言いますが関東だったらバリバリ冬ですわ。





クリオさん、お気に入りの公園に向かいます。


DSC_0902.jpg




コンサドーレ札幌の練習場脇の公園



DSC_0899.jpg




訪問履歴ちゃんと残して^^



DSC_0894.jpg



今日はゆる坊が一緒、はじめての場所でも変わらずボール。単純。

DSC_0896.jpg



4年前はクリオと犬たちとの慣らし散歩に明け暮れていた頃、

緊張があったのかゆるが一番時間が掛かりましたが、

今は一緒散歩でも深く関与せずそれぞれ楽しめる感じで、とても良い組み合わせです。



練習を見学するフタリ^^
DSC_0901.jpg



ねじ&ゆるの散歩は、興奮しやすい同士ちょっとつられ合う部分がありますが、

クリオとの組み合わせだと興奮度がぐんと落ちます。和犬効果と呼んでます^^


夏にゆるねじで旅行に行ったとき、クリオがいないとひと味足りないな~と思いました。

ねじやゆるがみそやしょうゆだとすると、クリオは白だしってところでしょうか。

和犬さん効果、味わい深しです^^







ちょっとお知らせ。

クリオさんに腫瘍を発見、明日取ってもらいます。

一応日帰り予定ですが、

シニアだし心肥大の症状もあり、麻酔のリスクもけっこうあります。

フィラリアっていろいろ影響がありますよ、腎臓なんぞにも。

みなさんも予防お忘れなく。







家族






第一陣の散歩スタンバイ中、クリオさんがフライング。


ドア前に立って主張、一緒に行きたいようす。


結局3頭で、のんびり2時間半ぷらぷらしてきました。






ローテでひとり散歩はするけれど、必ずしもそればかりがベストとは言い切れない。


一緒だから学ぶこと、満たされることも多々ある。


群れで暮らす動物ですね。










どこ行くの~?





この前の日曜はお出かけ。


家を出てすぐのコンビニに寄った時、ウキウキが一目でわかる。








満面の笑みがかわいいね。


おっさんだけど^^








クリオの夏






札幌市の小中学校は今日が終業式、来月21日から2学期だそうで夏休みが短いね。


今週に入って空気感が秋?関東では8月2週目の感覚です。


ずっと梅雨のような天気で夏感はあまりだったけど、


もしかして終わった?的な?




クリオさんの夏は、涼しい旦那ちゃんの部屋で避暑。


日中入り浸ってます。



DSC_0119.jpg



暑くなると畳に直寝。


たまに穴ほったり。やめておくれ。



DSC_0124.jpg




カバーを洗濯中に乗らぬようにたたんでも、ちっこくなったマットに意地でも寝る。



DSC_0095.jpg




散歩とゴハン以外、ほぼ一日こんな感じですごすおっさんです。







行水





これ、何時でしょう?


DSC_0113.jpg



朝の4時。


札幌、日の出早し!


3時台で明るくなってきます。さすが北国。


薄暗いうちに散歩に出るのはちょっと難しいですわ・・・





太陽があがるとたちまち気温があがるので、第2陣はもっぱら川遊び。


クリオさん、ほんと楽しそう。川に行くのが分かるのか喜んで車に乗り込みますし。



 



しか~し!おチ〇チ〇にあたる深さはダメみたい、めっちゃ浅いとこだけ(笑)


どんなに暑くてもひざ下のみ。


大事な部分は冷やさない主義のようです。。。







| NEXT>>