散歩風景




はんぶん子さんは若い頃から歩く距離はそれほどでないタイプでした。

人や犬が通るとこで眺めてるのが好みで、土手もわんこラッシュアワーは楽しそう。



サラダバーは飽きたらしい・・・




ここ、ちょっと傾斜が付いてるので滑り落ちるのですが、

CIMG3491.jpg

CIMG3493.jpg

CIMG3494.jpg

下まで行ったらまた上まで戻りゴロン、何度か繰り返してますがと〜っても楽しそう!

飛び降りるのを躊躇する事はあるから高さの感覚はあるでしょうが、

傾斜→滑るというのは理解するものでしょうかね?

犬って色んな事するのでオモシロイですわ^^



穏やかな日



はんぶん子さん知ってる?お散歩は歩くものなんだよ。

ライブラリ - 11984


姐さんが光合成中にゆるは引っ張りっこ。

ライブラリ - 11986


ねじは一応ボール遊びなんだけど・・・・・↓

ライブラリ - 11982


どんぐりは目の治療のためお散歩制限中なので、

CIMG0578.jpg

また来てるよあのヒト。って思われそうなほど、

ホームセンターを毎日カートで周遊してます^^



クリオは小学生に あの犬顔でけ〜 と言われました(笑)

ライブラリ - 11999


風は強かったけど穏やかな1日でした。


この日は震災から3年目、テレビの特番を見ていました。

忘れていく世の中に痛みが増している人も。


いつも通りに過ごせるのはありがたいと自覚して、

残された問題が終結する日が来る事を祈ります。


シアワセを感じるトキ



朝ゴハン後、細い日差しに集まりまったり犬たち。



ライブラリ - 11540



お山で楽しそうに遊んでいるのを見たり、徘徊散歩に付き合ったり、


犬との何でも無い日々がシアワセだな〜と感じる事は多いけど、


こんなトキが一番かもしれない。


犬と暮らす事、やっぱり好きなんだと思います。




皆さんはどんなトキにシアワセ感じます?






〜ボステリさぶちゃんのお母さんへ〜

たまに訪問して下さってるかな?

さぶちゃんに合いそうなアドバイザーさんがいます。
ただ、躾教室や訓練ではありません。
隣県なので少し距離もあります。
鍵コメでメールアドレスをお知らせ下されば、
詳細情報をお知らせします。




ペットボトル持来



上手にできました編


[広告] VPS




チンピラ編


[広告] VPS



どんぐり番長、ペットボトルはどうでもいいらしい・・・


どんぐりって強い気質の子ですが、

うちに来る犬たちはみんなどんぐりを遊びに誘います。

度を超えるとたしなめたり、たまにガツンと喝を入れたりしますが、

犬同士うまくやっているようです。

こういうのって人間だけじゃ教えれない事かもしれませんね。




はんぶん子姐さんは足裏センサーのお手入れ中

ライブラリ - 11365




近況



おおっと。


気付いたらかなり更新が止まってる!


みんな元気にやってます。





今朝もゆる〜いお散歩、はんぶん子は相変わらずほとんど動かず。

穴掘りで手だけ動かしてました。


ライブラリ - 11146



最近のはんぶん子さんは私LOVE!


呼んでもいないのに走り寄ったりしてる。


ライブラリ - 11145



何気にいつもこちら目線。


ライブラリ - 11144



素晴らしく笑顔♡
      

ライブラリ - 11151
 

      「おやつ持ってるでしょ?」





          ちっ。バレてたか。





ねじの首輪に四葉のクローバー!奇跡!


ライブラリ - 11149


ではなく、ごく普通の三つ葉。こんなところで運を散財してならぬ!

最近ねじの頭と下あごに白髪が増えてきました。

推定7才、年齢を重ねるのはあたりまえなんだけど、

ゆっくり老いてもらいたいものです。




ある事件をきっかにKYを卒業したゆる。

ぐっと落ち着きが出て、激しく遊んでいても自己判断での休憩が増えてきました。


ライブラリ - 11135



その事件の当事者なのに全く動じないどんぐり番長。

いつも我が道を突き進んでます。ボール遊びでどろんこ^^;


ライブラリ - 11153



あとは・・・

はんぶん子さんが室内トイレをするようになりました。

柴飼いには嬉しい出来事です♪

本人的にはまだ外が良いらしく我慢をする感じが残ってます。もう一息!





さて最後に、


もう新しくはない新入りさんの紹介。





ライブラリ - 11160



「おこさんでくれ」


とおっしゃってるので肉球だけね。


喰ったら寝るおっさんです♪




| NEXT>>