閏年











            去勢記念日は4年後だねー






ご近所満喫の休日


雨上がりに近所を散歩がてらのお買い物。

2012022512470001.jpg  パン屋さん


  ♡おやつ買ってるのー?♡

  そう、人間用ね。









2012022512580000.jpg  お肉屋さん
  メンチを揚げてもらってます


  ♡肉臭!きっと私達のよ♡

  そんなわけなくてよ。







ワンコ隊の探索はここまで。ってか人間用散歩だったね^^

2012022513490000.jpg  エスプレッソカフェでアメリカーノ

  エスプレッソも美味しいけど、
  お店のお兄さんがとても親切。
  佐藤隆太をすごくハンサムにした
  ようなお兄さん。
  見たくなるでしょ〜(笑)

  presto coffee





  
2012022520520001.jpg 夜は♥♥♥Jazz Live♥♥♥

 懐かしい感じで とても気に入った曲が
 あったので、曲名をお聞きしたところ

    watarase

 あれ? 渡良瀬川? 足利? 栃木?
 調べたら足利出身のjazzピアニスト
 板橋文夫さん作曲でした。

 匂っちゃった?地元臭^^←どんな匂いなん?




        なかなかのご近所満喫の休日でした。



        
        最後に帰り道の中華屋さんで
        〆のラーメンをすすりながら、、、


   
        気になる貼り紙を発見!










   
       2012022523090000.jpg



         いつ始めたんだい?
        
         次回思い切って注文してみよう・・・・

  
   






ねじに無いもの



  ドーベルのしっぽ。
  
  尾に気を取られ正面の写真忘れちゃった(汗)
  お尻ショットだけでごめんね、たんぽぽ君。。

  今の世の中、断耳・断尾 いらなくない?

 









芝イヌに変身!




    汚い^^;

    けど、

    楽しそうだから、まぁいいか!














    う〜ん、バイオハザードのゾンビ犬みたい、、
    遭遇したらちょい怖いねー。







隠れてるつもりなの


  
 


    家具の陰からこちらの様子を伺うゆる。
  


    何を見てるでしよう?










0218-2.jpg



    掃除機
    掃除を始めるとクレートに隠れます。
    今日は逃げ遅れて家具の陰に隠れてる(つもり)みたい^^
 

    我が家に来た頃には無かった事です。
    色々学んでいるのでしょうね。

  






0218-3.jpg

    「おいで」で怖々と寄って来ます。

    怖くても来るんです。

    サミッシブ。

    お耳がよく表してますね。




       
    最近は感情と動きのリンクが感じられ、
    表情にも現れるようになりました。

    子犬から飼っていれば当然出来るような事でも、
    教えていかなければならない事が沢山あります。
    でもね、ちゃんと出来るようになります♪
    そっと手を差し伸べてあげてるだけ。




    愛護センターでは「ずーっと動いていて止まらない」だったゆる。 
    我が家で保護した当初は「壊れたチョロQ」でしたが、
    今はテンションが上がった時だけチョロQ


    スイッチOFFにもできます。
                     


    まだ手動ですが^^;
    




癒し系



   お顔立ちがなかなか可愛いはんぶん子さん。
   雨の日はポップなカラーのレインコートで
   柳原可奈子ちゃん風^^



   どこがって?



 ←  このへんが・・・脇腹クリ〜ック!
  












ボステリの「ゆる」



   今朝の散歩でのゆる

   ボール発見!かぶり付き!!







0213-2.jpg   どんぐり番長に「カツアゲ」されました^^;













ボストンテリアはボール好きが多い犬種。
ゆるもどんぐりも大好き。

でも好きの範囲には注意が必要です。
どんぐりのように「好き」→「中毒」を更に越え「執着」まで行くと
リハビリが要されます。進行すると噛みも出ます。
※どんぐりはリハビリで楽しく遊べるようになってます

その点ゆるは「好き」の範疇でこちらの声が届き大きな問題ナシ。
そして、熱中していても他の誘惑に負けます。気がそぞろとも言うね



しか〜し!
生活で困るような問題はないですが、
「なつっこいが繋がっていない」by 旦那ちゃん
この「繋がる」が我が家では一番重要な教えたい事。
二度と放棄されないように。


もちろん日々進化中〜♪








いっただきま〜す



    ワイハーのお土産を頂きました。    
    ありがとうございまーす!

    バニラなボディローション♡
    ウマウマ〜な香りに、わんこ隊大興奮〜^^
 

   
 









D113345900.jpg    この映画知ってます?

    「steel magnolias・マグノリアの花たち」

    1989年のちょっと古いものですが、とても温かい。
    最後のシーンがイースターなので、3月〜4月によく観ます。
    同じ季節に愛犬を亡くしたももママにもお勧めの映画です。
    ちょっと切ないけど、ゆっくりした元気が出ますョ。
    
       
    
                                        お味見chu-♡
                                      0212-2.jpg


浜松 vs 宇都宮



浜松出身「どや顔」ねじ                           

   はん子姐さん、知ってまっか?

   浜松が宇都宮を抜いて 餃子日本一 ですよ!






                                                   
0210-3.jpg  
       


             犬は食べれないから関係ないっしょ。
                
 
                                                                            宇都宮出身「無関心」はんぶん子





ご当地☆おひな様



120205_1050~01   栃木名産・とちおとめのおひな様♡

   餃子バージョンはないのかな?
  











季節のバトンタッチ


お山の北側で見つけた冬の忘れ物。
顔だけの雪だるまが3つ並んでました。
雪遊びの親子が作ったのかな?

2012020512060001.jpg 




もともとは24ある節分。
春節が残ったのは、芽吹きの季節を心待ちにした人々の心が
反映しているのではないでしょうか。


うどんが亡くなり、翌日の節分がお葬式、、、大雪でした。
失う恐怖と戦った闘病期。
失ってしまってからは心を再生させるしかなく、
春の芽吹きは大きな支えになりました。


私の新年は2月4日から。
2月の第2週に感じる草や木の新しい息吹、力が湧いて来るのを感じます。




日の当たる南側では、こんな子が顔を出してます。

2012020513330000.jpg


春ですね。







           

               ーきょうのよそんちのわんこー



gri.jpg    ボストンテリア  グリくん

    とても温和な男の子。
    1才半とは思えないくらい落ち着いていて、
    大切に愛されているのが見て取れる。
    そういう子に出会うと嬉しくなってしまいます。


    ゆるもきっとそうなれる。
    がんばろうね。




チクチク



    はんぶん子さん、今日は何の日?


     「 ゆきのひーーーーー♡ 」


    そうだけど、、そうじゃなくて、、





「ねー、食べていい?」  ダメです。




udon.jpg   今日は先代ワンコ「うどん」の命日。

   最後の鼓動を打った時間は、今でも息が苦しい。
   でもこんな痛みが感じ続けれるのも、
   一緒に過ごした楽しい日々があったから。

   あんなに激痛だった痛みも今では和らぎ、
   忘れたくない柔らかな痛みです。