ゆっくり年取ってね


確実に老いを感じるはんぶん子さん。
お腹の調子が崩れ易かったり、爪を切ると以前よりもろさを感じたり、
換毛期で抜けるわりに新しい毛が生えず寒がったり、、、
スカスカな今、寒くて私と寝ています。

「ちょっとなら大丈夫かな?」
とちっちゃなスペアリブの骨をあげたら、
やっぱりお腹がピーになってしまった、ごめんよ。
油断禁物ですね。




  「はんちゃん大丈夫?
       お熱はなさそうね」











2012043016510000.jpg   「脈はどうかな?」



     カプ!



    「いでっ」












ゆるまくら


2012042811110000.jpg   お散歩後のまったりタイム。
   ゆるを枕にお昼寝ちゅう。
   平和だね♪
   
  













風紀委員








 

            IKEAで買ったフック。
            リード整理になかなか重宝してます。
















2012041815330000.jpg





             あれ?
             こんなのも買ったっけ? 


















2012041815340000.jpg

              な〜んて、はんぶん子^^
              何やらゆるのクレートを物色中。




         「おやつを持ち込んでないかチェックしてるのー♡」

















I ♡  やまや 



やまやで輸入食材大人買い ^^v 

いくら買ってもお安い〜!テンションあがる〜♡

2012042716360000_convert_20120427165420.jpg  名古屋ではほとんど料理をしなかった私。
  キッチンの換気が激悪で臭いがこもり、
  魚なんて料理したら、、
  部屋中の壁を拭き掃除。それでも臭った。

  こちらに来て再開。本来は料理好き。
  写真の3倍くらい買い込んで来ました。
  久しぶりに料理が楽しいゾ!



4d.jpg  犬ごはんも手作り・生食を増やそうと思ってます。
  ここのとこゆるの体重が落ち、免疫力も低下した様子、
  菌感染の皮膚炎が出て治療中。
  ドッグフードだけでは体重維持さえホント難しい。
  なるべく新鮮なものを与え、様子を見ようと思います。
  
  どんぐりも同様に栄養吸収に問題があり、現在の
  体重を維持できるようになるまで2年以上かかり
  ました。病院も沢山行ったしMRIも撮ったねぇ。                     
 成長期にちゃんと栄養が摂れてないのが共通点。
 後遺症なのかなぁ。

 皮膚炎はカユミ・痛みはなく、本人は至って元気!すぎる。
 ご心配なく〜。
     



元気!


サバちゃんの風呂上がり写真が届きました^^
飼い主さまありがとうございます!  
 
     顔立ちがおとなっぽく、
     体つきもしっかりしてきましたね。
     元気そうで何より!


      ↓ 7ヶ月前 比べると幼いですね
    さば

     さば、老け顔〜 年齢詐称〜
     なーんてからかってたけど、
     やっぱ幼い犬だったんだね〜。
     ごめんよ、サバちゃん。

     本質が良く、制する事が全く無い子でした。
     こーゆー子もいるんだよ、君。

 


                
YURU.jpg


     「 君ってボクのことなん?」         


      そうです。
      あなたが座ってるの食器棚の上だし。
   














ムチ柴さん



  まぁるいタヌキ顔のお二人さん。
  毛量も多くふんわり柔らかい。
  きっとムチムチに見えるのはそのせい。

  決して太っている訳ではナイのです!

  ・・・と飼い主達は信じています(祈)
  






   コンエリちゃん、はんぶん子が豆柴に見えるョ(笑)

  





わんぱく娘


     ぅげぇぇぇぇぇぇぇー  


       
        どろんこになって一生懸命
        遊んだ後は汚犬さまだね。
        一緒に遊ぶ私も汚バサン。。


        
        散歩帰りにどこにも寄れない・・・・













  興奮が長い・疲れ過ぎたりすると、
  寝てる時に軽い癲癇を起します。
  私がボールの執着をコントロール
  できるようになってからは、癲癇
  もほとんど出なくなりました。

  興奮が脳に及ぼす影響って大きい。
  もし未去勢なら尚更だと思う。

  トレーニングやマネージって
  健康を維持するためにも必要ですね。






いいがかり


 

      何かと似た行動をするおふたりさん。
      見つめる先には何か?



    どん「ねえ、似てるけどなんか違くない?」

    ゆる「やっぱり?でっかいし、鼻たかすぎじゃん?」


    ど・ゆ「アナタ偽物ボストンでしょーーー!」
















2012041512580002.jpg


     「いいえ、フツーにピットですから」



      同じカラーリングのアメリカンピットブル
      ちょっとボーっとした(飼い主さん談)
      穏やかなリアンちゃんでした^^













春の楽しみ


はちたろう        春爛漫

      白柴ハチタロウとサクラ
      似合うね〜
      日本の春だね〜
      カメラ目線だね〜




























nanohana.jpg    春爛漫ならぬ 食欲満々

      花より団子だな。
      あなたはそれでよろし。











ゴロンちょ



  ちびっこが怖がらないように
  低くなってこんにちは。

  ところがライチくん、怖がる
  どころかねじに興味深々!

  んん?タマタマちゃん健在、
  なるほど。かなりの大物狙いです。










おのぼりさん



       東京スカイツリー!

      はんぶん子とコラボしてみたけど、
      あまりに高くて入らなかったョ。



      代々木公園のイベントに遊びに行って、
      原宿・青山をつっきり国会議事堂・皇居
      日本橋・浅草などを車窓から眺め、最後
      スカイツリーで〆。

      まるではとバスツアーだね^^
      久しぶりの東京はちょっと新鮮でした♪
      




      
      

     






何かな?



     ガガガガガガガァーーー

     真上を電車が通過中。
     名古屋は地下鉄だったから、犬たちは初めて見る光景。
     轟音に驚き見上げてます。理解できるのかな?

 















    
     

引越し☆さらば名古屋めし


名古屋のみなさん、お世話になりました〜!!

  最後の名古屋めし
   あんかけスパ @ からめ亭

  何度か食べてるけど、どうもよく
  わからん味。味噌煮込みや手羽先、
  ナゴヤコーチンは他所でも食べれ
  るけど、あんかけスパは門外不出?
  他県で見た事ない。しっかり堪能し
  てきました。けどやっぱよくわからん。
  




名古屋は植え込みや街路樹の緑が多く、
公園がとても充実していて素晴らしい街でした。
ここまで公園が多い都市は、全国でも珍しいのではないでしょうか。

また遊びに行くよ〜♪



 

手作りゴハン・栄養管理


長年お世話になってるサプリを紹介♪


4月14日(土)15日(日)
代々木公園 わんんわんカーニバル2012


bowwow.jpg   株式会社HERBA ヘルバ  

   BowWow 犬猫用栄養食品 
   カーニバル特価で提供  試飲もあり♪
 

 
2012033007310000.jpg

   これで一番助かっているのは、はんぶん子かな。
   年齢が不明、若く見えますがけっこ〜なシニア。

   膵臓のアミラーゼ値が低く、軟便・下痢になりやすいです。
   栄養の吸収も低下するうえ、下痢時は断食で内蔵を休めな
   くてはなりません。

   普段からBowwowで栄養を摂っているので体力低下もなく
   断食時は回数を与え、空腹感も少なくて済んでいるようです。
   腹ぺこは可哀想だものね。
  

   こんな感じでゴハンにかけるだけ。
   2012032919300000.jpg
   手作り食は栄養のバランスが不安、、、、
   ってのが解消されてます。






現在、ゆるがモニター中。
栄養吸収に問題があります。
 ←引き出し2日目    現在→2012032806420002.jpg

  体重も増え骨格も
  しっかりしてきました。
  成長期は過ぎてますが、
  もう少し育つと思います。


  顔幅が
  デッカくなったよ!



  小さめの子が好まれるけど、
  でも適正が一番!












我が家はドッグフードも使いますし、手作りもします。
一長一短で完璧は難しい、リスクヘッジでBowWowを使っています。
私はサプリを上手く取り入れてる方で、特にビョウキの時は大変役立ってます。


カーニバル特価はかなりお得らしいので、行かれる方はお試しあれ〜。