さらさの様子



さらさの写真が届きました。

朝は、お父さん・お母さん・爽太くん、
みんなで散歩してるんですって、仲良しだね〜♪



DSCN4317.jpg
RSCN4327.jpg
RSCN4328.jpg
001.jpg



いい感じです。

爽太くんもさらさも、お互いを待つ様子があるそうで、

時間が経つにつれ、もっと距離が縮むのを実感すると思います。



無知だった志麻、これからどんな風に変わっていくか楽しみです。




南房総ウマウマな旅 



土曜は旦那ちゃんの誕生日だったので、

おいしいものを食べに雨の南房総に行ってきました。



最近、車中泊できるハイエースを購入し念願かなっての飲みです^^v

そこまでして飲みたいかって?・・・聞かないで。



車中泊&お食事は 道の駅 潮風王国



目的はこれ! 地魚の刺盛  10点盛・2人前 ¥1,850 


ライブラリ - 7376


この量でこのお値段はお安くない?

初カツオが激ウマ、他のもめっちゃ新鮮、美味しかったです!




こちらは伊勢エビ担々麺(冷) ¥1,500


ライブラリ - 7382


見栄えは満点、お味はフツーでした。これはノーリピ。




これが出て来た時ちょと笑えた。

地魚アラ煮 ¥1,890  お持ち帰り用パック付き

生中より高く盛られています(笑)沼津のアラ煮も凄かったけど3倍あるかも。

ライブラリ - 7375

欲を言うと箸休めの小料理が欲しいところだけど、大満足のお食事でした。




犬たち、初めての車中泊はどうかな。。。なんて心配は無用でした。

他所にお泊まりよりみんなずっと落ち着いてて、

神経質などんぐりが熟睡&ゴハン完食!

いつものお布団だから安心するのかな?



帰宅した旦那ちゃん「なかなか良いかも」と好評価。

良かった♪ 犬たちもカッパを着て楽しく遊んでくれてましたし。

初回が雨で大変だったけど、次回はお天気の良い日にもっと楽しめそうです。





カテゴリー「犬と旅行」だけど犬の写真がないね・・・



金曜日の犬たちへ



金曜は犬三昧。

自分ちの4頭と朝の散歩1時間半からスタート。



散歩ボラ。

センターは柴及び茶の中型MIXがわらわら・・・

正直不人気なビジュアルの子ばかりでしてぇ・・・

あまりに地味すぎて、名前くらいは華をとオーランドなんて名付けられ(笑)

完全に名前負けしてますわ!見てやって!

お散歩ブログ 大好きお散歩
譲渡ブログ  ココニャン一家の縁結び



その後、志麻改めさらさ宅に寄ってきました。

はんぶん子も一緒にお散歩して、新しいお友だちが出来て・・・

と盛り沢山な散歩だったのに、写真がな〜い^^;

唯一がこれ↓ 地味だわねぇ・・・

ライブラリ - 7372


まあ、仲良くとは言いませんが、程々の距離でやってます。

散歩中、爽太くんがさらさを待ってくれる様子などもあるみたいだし、

リラックス度は上がっているし、序所に一体感が出てくるのはず、大丈夫でしょう!

この日も沢山オイシイものを頂いて帰ってきました。里母さま御馳走さまです!




 

そして最後に訃報。

うちにショートステイしてた甲斐犬 ぼくちゃん

この日の夜に急死したそうです。

2012092007150000.jpg
    お母さんとお姉ちゃんと一緒に放棄され、

    一番小さくて、気も小さくて女の子みたいに可愛かった。

    ピンクの首輪つけて送り出したくらい穏やか。


    センターで4ヶ月頑張って、幸せになって7ヶ月、

    ちょっと急ぎすぎだよねぇ、ぼくちゃん。

    しじみとの別れを思い出す、心が痛いね。。。


    とても愛らしい子、きっと飼い主さんも溺愛していたでしょう。

    飼い主さんが自分を責めないようにと願います。









CIMG0229.jpg当り前なんだけど・・・犬は物を言いません。

だから気付けなかった時はそれはそれは後悔で、

その後悔が薄れる日、、来ないんです。



当り前の毎日、

でも明日は来ないかも知れません。

大事にしましょう。

と自分に言い聞かせました。





RESTART ・志麻の卒業



ご報告♪

志麻さんが正式譲渡になりました♪



訪問した時の里母さん、爽太くんの変化も吹っ切れたご様子でした。

犬がリラックスしてましたね、飼い主さんの余裕を感じたんでしょう。

犬ってホント敏感です。


ライブラリ - 7293

やっぱり爽太くんは性質がいい子。

私のキツいコントロールも根に持つ事無く、しっかり理解してくれている様子。

ありがとう。

ライブラリ - 7294


志麻もかなりリラックスしてました。

二人の様子と、里母さんのエネルギーの変化、安心して譲渡完了♪



爽太くん、ちょっとうざったい女子だろうけど大目にみてやってね。

             よろしく♡

ライブラリ - 7303


里母さま、

多頭の犬との生活はよりクリエイティブな作業です。

理解し、心を通わせれば、ご自分が望む通りの生活が送れます。

「正しい関係を築く」

たった一つのこれだけ出来れば、自由です。犬も人間も。

楽しんで下さい。





志麻、今までの分も沢山シアワセになってね。





4月12日「さらさ」になってRESTARTしました。










みんなやり直せます。チャンスが必要です。

譲渡ブログ  ココニャン一家の縁結び

散歩の様子  大好きお散歩♪

RESTART  



週1で行っているセンターの散歩ボラブログを更新しました。

見てやって下さい。



大好きお散歩♪




たった週1の散歩なのに、みんな興奮する事もなく穏やかなの。

私たちを見ると嬉しそうに迎えてくれて。



放棄された子もやり直しは可能です。

私と犬達の暮らし様が、少しでも証明になればと願います。



トライアル続行中〜!



志麻に会ってきました♪

実はちょっと問題?が出まして、、、爽太くんに^^:

多頭飼い初めての里親さんには、相当ショックだと思います。


ライブラリ - 7259 私に強めのオビディエンスを入れられ凹み中。
 きっと初めてだったのではないでしょうか、
 人にここまで制されるのは。

 クレートへ逃げ込みも許さず、こちらの指示に
 従う事を知ってもらいました。がっちり目線を
 合わせれる子ですが、私と目が合うと逸らすよ
 うに。自ら衝突の回避を選んでます。

  
 爽太くんは穏やかに過ごしてきましたが、強い
 タイプの柴です。そして質が良い子です。
 問題がなかったので制する必要もなく、ゆえに
 コントロールされる事に慣れてないだけです。





ルールを作るのは飼い主です。

そして守るのは家族みんな。犬も人間も。



↓何もされてないのにビビる志麻
IOUzqR263gdecJg1365418937_1365419703.png


多頭飼いは1対1の関係がその頭数分です。

私とはんぶん子、私とどんぐり、私とねじ、私とゆる。

どの子にも「あなただけ特別よ」と思い込ませております(笑)


洗濯

 



          ねえ、はんぶん子さん、









        あなた、牛舎臭い! シャンプーしよ。
 


CBPDWwnvtt8gA_21364886186_1364886315.jpg



          う〜ん、イケそうな気はするが・・・


              やっぱ洗う。