富士山周辺の旅 1日目後半 



  ふじやまビール@道の駅・富士吉田に到着!


  お席の予約に行ったところ、団体予約アリで今しかないとの事。
  そう言われちゃ〜 今でしょ!
  犬たちには車で待ってもらいサクっと♪


UXbmiGjvNBRkyuB1369616449_1369616590.jpg 最後のロール - 258 



とりあえずビール!

地ビールはお味の好みがハッキリ出ますが、まあまあって感じです。



アイスバインorスペアリブで悩み、アイスバインに決定。
旦那ちゃんは両方注文する気だった^^;


最後のロール - 255最後のロール - 259
最後のロール - 261最後のロール - 262


カレーやパスタなどもありましたよ。


ビールは ヴァイツェン・デュンケル・ピルス の全3種


最後のロール - 258最後のロール - 263最後のロール - 264

 

道の駅のレストランにしてはお値段が高め、観光地ですし仕方ないね。
そんでもってお料理が美味しいとは言えないのが残念。



さてさて日が暮れる前に犬たちを遊ばせねば!
この道の駅には無料ドッグランがついてます^^


先客の2ブヒたちと一緒に遊んだよ〜 めろちゃん・あいりちゃん

最後のロール - 281最後のロール - 275

なかなか活発! 2頭で一緒に動いてる様子がかわいい♪

最後のロール - 271最後のロール - 276

↓ 女子にはあまりガウらないどんぐり番長

最後のロール - 277最後のロール - 286

あれ?はんぶん子さんがいない^^;



散歩してからゆっくり飲み♡のつもりで
10時まで営業のふじやまビールだったんですが、ちっと予定が狂った。
そんなんで夜9時、早めの就寝でした〜。



ここは隣接の森の遊歩道がとても充実。
無料ドッグランもあり、おいしい湧き水サービスもあり、犬連れには抜群に良い!


ふじやまビールさん、お味アップに期待しちゃう♪



2日目につづきます♪

富士山周辺の旅 1日目前半



富士山周辺に行ってきました!



・・その前に・・・


二日酔いの旦那ちゃんを連れ、まず向った先は川崎で行われている犬の譲渡会。

そこにいるボラの親分ココニャンママにお届けものです。



会場の公園に着くなり、はんちゃん撮影会を始めた旦那ちゃん。

ピンクの花がよく似合うから「遺影」にだそう。


最後のロール - 107


なんちゅうー飼い主!ってお叱りを受けそう・・・ですが、間違ってない。

具合が悪くなってからでは撮るのもキツいし、亡くなった後に見るのは苦痛でしかない。

元気に笑っているうちにいっぱい撮っておくのをお勧めします♪



で、こげな犬にあって来ました〜♪


DBNxcd3tXUpxVlr1369617755_1369617879.jpg


センター卒業犬のどんすけ → 詳細はここ

相変わらず超穏やかで超スローな動き、というかほとんど動かない(笑)


最後のロール - 211最後のロール - 197
最後のロール - 189最後のロール - 195
最後のロール - 175最後のロール - 232


最後のロール - 133
この譲渡会の主催は、

個人保護活動相互サポート「RADAC」

個人が保護している里親募集中の犬達です。


最後のロール - 137



保護主でない私が言うのも何なんですが・・・

この方 ↓ に飼ってもらいたい!

最後のロール - 118


ご夫婦のエネルギーの一体感、どんすけと同じ穏やかな空気感。

さりげなく家庭環境なども聞き出しちゃったりして・・・BESTなんじゃない♡

申し込みお待ちしてまーーーす!



写真の通りみんな落ち着いていて他犬OK。穏やかな雰囲気の会場でした。



ライブラリ - 6299  一番ハイパーでわさわっさして飼いにくそうだったのは、

  うちのゆる坊だったわよ(苦笑)






さて、目指すは富士山周辺・・・ではなく、

道の駅 富士吉田 の ふじやまビール!へ GO====3



1日目後半につづく・・・

犬ごはん・コラーゲンたんぱく



コラーゲンたっぷりモロ鮫

ワンコ用のアラ、1キロは入っていて¥298は嬉しいね〜♪


ライブラリ - 8037


鮫って言うと「ゲェ〜」な感じでしょうが、

煮付けを食べると納得ですよ、カジキマグロに近い。



関東でも食べるのは限られた地域、宇都宮では普通だけど。

名古屋ドームイオンで一度見たけど、ムニエル用に味付になってて、

これは多分NG。ニオイが出ると思います。




コラーゲンがとても多く煮こごりもできます。

低脂肪高タンパクなので、脂質代謝が悪いシニアのはんぶん子姐さんにも安心。



 ↓ 散歩を拒否るはんぶん子さん
   
ライブラリ - 8033


シニアゆえ長く歩けない・・・のではなく、

車でどこか連れて行け!と言う主張。まっすぐ車に向かう(苦笑)




ご要望に応えて公園に行くと走っちゃったりする・・・


ライブラリ - 7903



お出かけが好きなのはありがたい。

脳の健康に刺激は必要、ご希望通りどんどん連れ出してやろうと思います。



ボケるなよ!



ゆるいゆる



預かりっ子がいないと途端にネタないねぇ・・・



うちの子はみんな落ち着いてるし(ゆる以外は)



特に驚くような事もしでかさないし(ゆる以外は)





すでに夏到来のゆる





出来事と言えば・・・



散歩中にご近所さんが持ってた封筒食べちゃったくらいかな(ゆるが)



紙も喰うらしい。



せめて食べれる物だけにして。



JgmFpzEXQ8yy8dq1369016199_1369018870.jpg




シアワセなこと




             センターの帰りにさらさの様子を見に行きました。




     



             3週間ぶりの訪問。
 
             さらさと里母さんの距離がグンと縮まっているのが見てとれ、

             里母さんを目で追う様子が微笑ましい♪





REsal1GqsKeAuVV1368243199_1368243363.jpg 


  さて先住くん、

  家族にジェラオくんと命名されてます(笑)



  
  ふたりとも緊張はなく、思ったよりも

  ずっと速いスピードでさらさを受け入れて

  くれてます。




  爽太くんってすんごい良い子なんだけど、

  私だけ用の顔もあるらしい、役者だな(笑)













             ふたりの雰囲気、緊張がないの分かるでしょ?




      ライブラリ - 7871



             しばらくすると至近距離でどちらも「コ」の字。




      ライブラリ - 7886



             安心したよ。爽太くん、これからもヨロシクね。


       TntPaFbybAxIMv_1368248608_1368248819.png






ライブラリ - 7860
「こんなに可愛い子、
  連れて帰りたくなっちゃうでしょ?」


って言われました。本当に可愛いと思って

くれてのでしょう、心底嬉しい。



2頭になってもあまり変わらないとも

おっしゃってました。

上手く行ってるからでしょう♪


ふたりと里母さんの様子から、

管理のために付けっぱなしにしていたリードを

外して帰ってきました。もう心配はありません。

皆でシアワセにね。











10年前に譲渡したイングリッシュコッカー、繁殖犬で処分に出された子でしたが、

犬らしく生きれた日々は充実だったはず。亡くなったとき飼い主さんおっしゃっていた後悔。


「この子が可愛くなればなるほど、前の子にもっとしてあげれば良かったって思いました」

「いつから具合が悪かったのか、、きっと我慢してたんでしょう、気付いてあげれなかった」


愛情が深まると後悔も増えますね。

シアワセだったからこその後悔。シアワセの副作用なのかな。

こんな痛みもあるけど、犬と一緒に暮らせるってやっぱりシアワセなんだと思います。



ゴールデンウィーク



超久しぶりの更新、

黄金週間みなさんは満喫でしたか?

我が家は、遠方の友達に会いにいきました。



中央高速道路・駒ヶ岳SA 

サービスエリア内に雑木林の遊歩道があり、ちょっとした散歩ができます。

ライブラリ - 7673ライブラリ - 7676


  ドッグラン付きのSAが多く、犬用トイレスペースがあり、

  犬のトイレ休憩もしやすくなりました。





ほんとサービスエリアって変わりましたよね。

食べ物も不味いのが当り前だったけど、今は美味しいお寿司まである。


以前だったら嫌がられてたであろう犬連れの休憩も、

ドッグカフェがあったり、ペットパラダイスがあったり、

ニーズに応えながらちゃんと利益に転ずるNEXCOさんの経営に感心です。



馬籠宿を散策
ライブラリ - 7678ライブラリ - 7679
ライブラリ - 7703





   4頭もつれているので人が少ない早朝です。

   お店もまだなのでちょっと淋しい。口が。



   こう言った所でははんぶん子がよく声を

   掛けられます。愛想よく応対している

   外ずらが面白いです^^


   飼い主にもたまには愛想ふりまけ〜。

   












恵那峡を散策

ライブラリ - 7716

お天気はとても良かったけど風が冷たい・・       ↓ 湯たんぽかわりのどんぐり
ライブラリ - 7722ライブラリ - 7727





この後、旅の目的の友達との再会だったけど、2日間の写真が1枚もない!

やっちまったな。





最終日は公園でまったり。

ライブラリ - 7748ライブラリ - 7760


ライブラリ - 7728

   日帰り温泉に寄って、ジェットで全身をほぐし、

   ビール飲みてぇ〜と言いながら帰路につきました。 



  「温泉に入る前に石けんで洗いましょう」

   と書かれてたので、

   備え付けのボディソープで洗ったら、

   全身がカッサカサに脱脂されてもうた。

   染み込んだのか?温泉成分・・・感じれない(悲)