夏休みの宿題





ねじは我が家で4度めの夏、毎年挑戦しているができない事があります。


今朝のお散歩で、どんぐり番長がご指南中。








                蝉の抜けがら



2pSAHDD8OALI3Ba1375156525_1375156707.jpg



         どんぐり番長、しばきまくってますが食べません。



12JYGom2k8ULqvp1375156740_1375156830.jpg





P9YGcGJUoNzpjdX1375156869_1375156970.jpg




kccmPTK9isRbd_h1375157179_1375157219.jpg



                  う〜〜〜〜ん




                 う〜〜〜〜〜〜〜ん






80OA765B66UENvN1375157251_1375157404.jpg



             今年も無理なようです。




birthday



うどん - 002


ゆる・・・ではなく、先代のうどんちゃん。


うどん - 036



ゆるがどんどん似て来ています。

成長が著しい最近、ふとした仕草でうどんを思い出す事が増えてきました。

きっとオトナになってきたんだね。



                ↓ ゆる
最後のロール - 115



きのうはうどんの誕生日、今いるみんなの誕生日ともしています。


来年も4頭一緒に祝えますように。




散歩風景



どうよ、この余裕。



散歩中に寝る!








でも今朝は2時間はぷらぷら歩いたのでヨシ!


しかし夕方は拒否るな・・・



迷子札!



日曜日の雷。

買い物中のショッピングモールの中まで聞こえ、かなり激しかった!

帰り道、私の車の前にボーダーコリーが飛び出してきました。

曳かなくて良かったー。



パンディング & 合わない焦点、雷でパニック状態。

旦那ちゃんが素早く車を降り、捕獲してくれましたが、

迷子札・鑑札 身元を明かすものは一切なし。




警察に連絡し連れ帰り、我が家でお迎えを待つ事に。

夜9時、飼い主さんがお迎えにきましたが、犬も飼い主さんも嬉しそうでした♡



迷子札を装着してお渡しし、

こういう迷子で保健所はあふれ殺処分が絶えない事、

すんなり帰る子が多ければ、押し出し処分が減る事を説明しました。



迷子札ひとつで出来る動物愛護もある事を知ってもらい、

もう迷子札を外す事はないでしょう。




パニックになった犬はめちゃくちゃに走り、思わぬ遠方まで行きます。

自力では帰宅できない子が多いです。

迷子札

これ1個ついてればすんなり帰れます。

事故死しても知る事ができます。

迷子でとうとう見つからなかった、これが最悪の結果ではないでしょうか。



あとね、

知識がない人が保護し「捨てられたんだろう」とそのまま飼うケースもあるんです。

そこでまた逃げ出した場合、その方は探しません。

車と一緒に盗難など、人為的、故意、そんな迷子もありますからね。



遠方に行けば行くほど捜索は困難。

ご自分の犬がどこかで処分されていたなんて、絶対ないように。



迷子札 マイクロチップ = 




スロープレイドライブ 浜辺編





       ちわ。カニっす。

最後のロール - 093




   初対面なのに上から目線ってどうなんすかね?

   その上ガタイがやたらデカイんで

   威圧的ったらありゃしない。



















最後のロール - 116



   文句があるなら言や〜いいのに、

   ただただこうやって威圧しやがるんです。

   









tHfmD4LUww7CJ5h1373262905_1373263071.jpg


   そりゃぁ、カニを見上げるヤツは

   そういないんでしょうが・・・














   

番犬







            猛 犬 注 意 !






       



                 もとい


           老 犬 注 意 !





               踏まないでね。







朝シャン派





            ボールの後のひとっ風呂


        jvK0dM5u87O9ln01372843015_1372843115.jpg