最近は。



久しぶりの更新です。



長雨もやっとこさ終わった日の江戸川。川幅が倍で水深が普段より5m上がってました。


CIMG5129.jpg


色んなものが流れてくるので犬や猫はいないか?などと探してしまいます^^;



大雨の前の河川敷公園。もちろん水没。


CIMG5096.jpg


環境省は災害時ペットの同行避難を推奨してますが、自治体によって対応は違ます。

でも絶対一緒に連れて逃げてね。一時預かりなど協力団体もあるから。


それと普段からの迷子札

緊急時に咄嗟には付けれないし、

逃げる時に万が一離ればなれになってしまっても必ず再会できるように!



今回被災した方々にはやく日常が戻りますよに。






さてクリオさんですが、最近は自分で新し散歩道をせっせと開拓しております。

「我が強い」ではなく「意思的」になってきました。


新規開拓がこれまたド田舎ですが(笑)




写真上部にTXが通っていて、すぐそこは総合病院やマンションの建築ラッシュ。


CIMG5147.jpg


残った田舎もあと数年でしょうか。



新しく顔見知りになった農家のシェパ君。

rvLEX4TtVlRE3Na1442298013_1442298201.jpg

CIMG5151.jpg

CIMG5152.jpg

CIMG5149.jpg

のどかでしょ?

私が引っ越して来た3年前は何も無かった空き地に街が出来上がってます。

クリオさん、そのうちシティボーイになっちゃうかもね〜^^


CIMG5136.jpg





祝!なのか?




9月1日のはんぶん子デー&毎月2日はちょっと特別なのでスウィーツをプレゼント!





ちょっと焦げちゃったけどどうぞ^^


02TIjG0rrecyw9a1441182798_1441182840.jpg


かぼちゃケーキですよ♪


ebfI4jl4MeXmfdr1441182621_1441182685.jpg


犬用ケーキを買おうかと思ったけど、雨で買いに行くのが面倒で結局冷蔵庫にあるものケーキ。

犬たちよ、すまぬ。クリスマスに期待しておくれ。


ねじもゆるも放棄されて収容されたのは9月、クリオは8月末収容で9月に引き出し。

9月は新しい犬生のターニング、祝ではないかもだけどとりあえずね。




最近のクリオさん。


雨に降られながらもお散歩を満喫。土手をぷらぷらしたり、


CIMG5085.jpg


ど田舎を闊歩したり。


CIMG5077.jpg


公園で犬たちと過ごす機会も多くなってきました。


CIMG5079.jpg


慣れたメンバー限定ですがその数が多くなってきてます。


59YWVyhoVgIR73A1441182250_1441182510.jpg


おやつも女子たちに押され気味^^


11953065_732394490221266_1581408572729059105_n.jpg


そこそこいい感じに暮らせてると思います。

クリオは里親宅に出るのが目標ではあるけど、そんなのは本犬の知ったこっちゃないからね。

日々丁寧に暮らしてあげたいと思います。



今日でクリオの記事が200です。

これまた喜ばしい事ではないのですが成長の記録という事で、やっぱり祝です^^





天地始粛




あさんぽのはんぶん子さん






最近は愛車でドライブ^^


11926002_784406001684914_8303803769894443250_n.jpg



今日ははんぶん子さんを拾った日で、決して祝うような事ではない。


でも今年も9月1日を迎える事ができました。


今回は素直に祝いたいと思います。





天地始粛


空や空気や大地に処暑の「気」がすべてに新しい季節が宿りはじめること、だそう。


私とはんぶん子も新シーズンスタートです。