サラダバー




土手サラダバーはダイコンが旬♪





ガブリ♡


CIMG5450.jpg





クリオは茎のところをガジガジ。


CIMG5455.jpg



食べるわけではなく喰いちぎってる感じ。


以前は興味も示さなかったけど、最近はねじやゆると一緒にやってます。


マネしてるのかしらね^^




お顔にシワ寄せて頑張ってます^^


CIMG5447.jpg



犬のこういう仕草、好きですわぁ♪




イジられる。




あさんぽの後の公園まったりタイム。






1YmYvn5JRIPanT11448444238_1448444355.jpg


cBL6fm8pZ8f12zP1448444397_1448444600.jpg


KWZx8Khc_zibFtG1448444879_1448444973.jpg



KVPuqmU_PdTy2xo1448444629_1448444847.png



黒ラブはなこ1才3ヶ月。クリオをからかって楽しんでます。反応がオモシロイみたい。


まるでJKにおちょくられるモテないオジさんです(笑)



uP6UiWhY5IiBJHJ1448445005_1448445070.jpg



コミュニケーションスキルが才長けてる子、天性ですね。


CIMG5445.jpg



最近のクリオ、寝てる側でボストンズが激しく遊んでも気にせずそのまま寝てるし、


私が誘う皆での遊びに参加するようになってます。まだ遊び相手は私とねじだけですが。


犬たちの不意な動き、急な動きに慣れて来たようです。


こういうの見慣れてないみたいで苦手だったけど、そのうちきっと遊べるようになるね^^







everyday




雨上がりの午後、みんなで河川敷散歩。これと言って代わり映えしない週末の風景。







猟犬組、ヘリ組、ゴルフ組、コンバット部隊・・なんでもアリのおじさん天国ですが、


最近発生した新グループ。


gcUzxjuIDok8fX61447640156_1447640419.png


ドローンは細かいコントロールが効くので、犬達ギリギリまで飛ばし気を引こうとします。


まるで子供です(笑)





我が家のオヤツおじさんとおじさん犬。


y4vVTXOhOBs5JAW1447640082_1447640105.png

CIMG5433.jpg


クリオはオヤツをよく食べるようになりました。飼主に似るんですかね?オヤツ好きは旦那ちゃんですが。




帰り道はお昼寝モード。こんな感じのいつもの週末。


CIMG5424.jpg



nothing special everyday. ブログネタに事欠くような平凡な毎日です。



シアワセってやつですね。





ナンバーワン!





センター収容時のクリオに会った友人が遊びにきて、やはり被毛の変化に驚いていました。


粗悪なタワシだったクリオの毛も「今は高級毛皮だね」と。艶々していて2年間で一番良い状態です。








散歩で他犬にアウアウするのも見た上で性質の良さにも感心してました。


「5頭に順位を付けるとしたらクリオが一番かな」って。


おいおい、我が家の犬たち頑張り〜や!(笑)




クリオのアウアウは私はあまり困らないけど、


犬の問題に悩む飼主さんはそこに意識が行きがち、分からないわけじゃない。


でも問題はその犬の一部で全てではない。


そんな風に思えればきっともっと楽しくなると思うな。








冬の訪れ





快晴ーーーーー!空に何もな−い!







1週前の週末、木枯らし1号が吹いた日の空。関東らしい風景だと思います。



zhHPeBNYMXbnLvi1446437147_1446437255.jpg

gHaByxd69giValh1446439721_1446439782.jpg


_Vu1ilQEShKFZts1446437379_1446437754.png


11月も2週目くらいになれば午後2時過ぎの風は冬の気配、


この心地よさももうちょっとなので、昨日も存分にはんぶん子さんを日干ししてきました^^


CIMG5410.jpg



ひとしきり遊んだ後は、はん&どんぐりの2頭は車で先の駐車場へ。



3頭はそこまでぷらぷらですが、その反応に人寄り度合いが見れます。



oZWc99hGIysXsFI1446436681_1446436856.png


mQNnNu_whmVo64K1446436907_1446437109.jpg



車に気付き気が気じゃないねじ & ちょっと気になるクリオ。 


ゆるはおかまいナシ。


こういうのを見ると犬種的傾向や性格がハッキリ出てオモシロイですよ^^






さて、ここから虫ネタ。



お写真を載せてますので苦手な方は見ないでね。






はらっぱの中の木。


季節によって沢山の虫が付いているのですが、樹皮が欠けた部分にウニウニが密集していました。




P86Ljm8hey2GSFh1446436462_1446436577.png



越冬準備でしょうか。



CIMG5385.jpg



色もばっちり木に合わせて擬態ですね。



1匹がウニっと動いたのでちょいと葉っぱで全員に触れてみましたが、

ぞわぞわ動くかと思ったら逆に固まりました。身を守るためだね、すごいねぇ。




鳥に食べられたのでしょう、3日後にはみんな居なくなってました。

命を繋ぐってきびしー!




その代わりこんな子がいました。


産卵期のカマキリ。


CIMG5416.jpg


羽はボロボロで疲れた色していますがこれから卵を産み、


カマキリは越冬はしないので、このお母さんはこの子たちに命を繋いで行くんでしょうね。


自然に生きる者には厳しい季節になりますね。





おばちゃんは1年中ぬくぬくしててゴメンよ。