あさんぽ




えっほ、えっほ、毎日山歩き。





201612201538319ec.jpg



どこ行っても真っ白け。



20161220153855a59.jpg


犬のチッコがパイナップルかき氷のようです(笑)




勘違いの春到来





引っ越し先が日当たりがよくぽかぽかしているせいか、

クリオさん全力で毛が抜け始めました。





毎年この時期に抜け始めてますが、今年はやめておいた方が良いかもよ。

ふくらぎ

スマホからの更新。PCビューは見にくいかも、あしからず。



引っ越しも無事済みました。

犬がもう少し落ち着くまで短時間の外出だけにしてまして、まだご当地うんまいものは食べてません。



スーパーで「ふくらぎ」を丸っと買って犬ごはん&つみれ汁に。



ふくらぎとは、関東だとワカシ、中部あたりだとツバス、

どちらも500円前後ってところですが、このふくらぎは200円でした。

魚はお安いです。

豚肉もお安いです。

小松菜は茨城県あたりにお世話になっているようです。


さて引っ越し先はどこでしょう!(^o^)




流山お散歩会☆夜の部




好評の流山お散歩会。

ゆる〜く楽しい散歩をしているだけですが、犬種や個体の行動特性などがよくわかります。

興味のある方は次回参加してみてね♪コメント下さればインフォメーションします。

こりゅママ、手が離れるようになったらまた参加してねー!




さて、夜の部も開催する事に。


夜の部はこんな。






犬なしかいっ!

はい、ただの飲みです(笑)


最後に撮った写真とは言え、皿に何も残ってないのが笑えます。

さすが中年女子会(爆)


よく食べ、飲み、話しまくりの笑いまくり。楽しいひとときでした。

楽しすぎて「もっと沢山会う機会を作っておくべきだった」とちょっと後悔したくらい。

皆さん、ありがとうございました!



今回は忘年会のはずでしたが、送別会になってしまいました。

誰のって?・・・ワタシのです。

お引っ越ししまーす!



てな事で、クリオの里親募集は一旦停止、

まずは新しい環境に慣れてから再開するかどうかを考えようと思ってます。

ネット環境が整いましたらブログ更新しま〜す。



さよなら流山。

さよなら関東。

さよならピーカンの青空!

まーたーねー!



楽しい!のために




今日は久しぶりのロングリード散歩。

ねじが10月中旬に腰を痛め、約1ヶ月散歩なし→近所ちょろっと散歩→元の距離散歩

飛んだり跳ねたりはしないように、ずっと2mリードでちまちました散歩でした。





ロングリード散歩再開!でもまだ1日1回の散歩。

だから余計に楽しいMAX!「ひゃっほ〜」が聞こえます^^


2016120602.jpg


名前を呼ぶと振り返り、離れていても笑顔がわかる。


2016120603.jpg


満面の笑みってやつですね^^


2016120604.jpg


年末恒例ダイコンを食す。


2016120601.jpg


クリオも楽しそう。


2016120607.jpg


風は強かったけど暖かいお散歩日和でした♪




ここからはヘルバユーザー向けに。

ねじの腰ですが、鎮痛剤では痛みが取り切れず、

治すのは結局のところ自己治癒力と言う事を考え早い段階で薬を切り、ジンギーF1&F2に切換えました。

この二つを組み合わせると鎮痛効果があります。


2016120606.jpg

ねじの痛みはその日のうちに軽くなり、声をあげて鳴く事も、固まったように寝る様子も、

あっと言う間になくなりました。

高まり過ぎた交感神経の働きを戻す、との事です。



また骨を支える腱や鞘の弱りと想定し、それらの強化もこれで。

痛がっていた右側を下にする事も気にしていないようす。

たまに飛び上がったりするので違和感はまだ残っている様子ですが、動きはほとんど普通に戻ってます。

加齢による弱りは何らかのサポートがないと自力で回復は難しいのではないかと思います。

維持が難しいからトラブルが出るわけで、、、

今年はねじの不具合がけっこうありました。気持ちはイケるけど体が付いて来ない感じでしょうか。

犬は自分じゃ配分とかできないので、もっと気を付けてあげようと思います。



ジンギーF1&F2は、うどんの脳腫瘍末期にも活躍してくれました。

私の頭痛・生理痛も。今はそれ自体なくなったので出番なしですが。

どんぐりも腎臓の数値が高め、それゆえ獣医師も鎮痛剤は出したがらず、

しかしこれがあれば大丈夫という安心感があります。

もし痛みに対し長期投薬が必要な場合、またそれを許さない状況の場合、

ぜひ試してみて下さいね。

必要になる事がないのが一番ですが!