達成





2月21日から「毎日ブログ更新」の1ヶ月チャレンジをしてました。

成功のご褒美は「好きなものを3個買う」。3個には理由があり、

・毎日できた → 3個
・月の半分くらいできた → 2個
・10日くらいできた → 1個

ってな事で3個ゲット!と言っても自分で買うのですが(笑)



日常生活はよほど意識していない限り、
いまいち満足感がないな、ちょっと変えたいな、そんな時が多いと思います。

もちろん「次のステージへ自分を高める!」と意気揚々なチャレンジもあるでしょうが、
私は全くそのタイプではない(苦笑)

生活の客観視をメインに、ほんのちょっぴりでも達成感や納得感を得るために、
最初から失敗しようのない設定にしました。



早速ご褒美にこんなものを買いました 2017032101.jpg 



 普段は「これ可愛い!でもちょっと挑戦かな・・・」 
と別の無難なものを買ったりしますが、
今回は「ちょっと失敗したかな?」と思う可能性がある物でもヨシと設定。
もちろん「使いこなしてやる!」という意気込みは満々で買ってきました!


この買い物も実はリハビリです。
買い物したいが買いたいものに出会わない、
そもそも何が欲しいのかもちょっと分からないなぁ・・という期間が長く、
買物が楽しくない。そんでもって下手になった実感ありまして。


しかし、捨てるのには良い時期でした。
数年前に持ち物の整理をしましたが、
執着(欲)がないのも相まってサックサク進みましたもの。
引越しの荷物は前回と比べかなり減っていて、トラックの荷台がスッカスカでした。


家具が買い替えの時期なのですが、そこまでの大物はまだ無理。
でも買物が楽しくなりつつあるのは分かります。
家具は無くても困らないと割りきりまずは捨てて、納得のいく時に買おうと思ってます。


もしかすると禅寺みたいな部屋が心地よかったりするかも知れませんしね(笑)