デブじゃないよ、ぽっちゃりだよ!




スーパーで特売品の豚ヒレ買いだめ。

商品ケースに並べてた業者のおじさんが「すごいね」って。

一般家庭にしては多いですものね。

と言っても5kg弱、全頭手作り食のみにしたらあっという間になくなります。





さて、デブ疑惑のあるクリオさん、あさイチで体重測定しました。

19キロ台。

1年4か月前の去勢時は18kg台で、

見た目の丸さにしては1kgしか増えてない。

体の線がふんわり丸くなったのは、きっとホルモンの影響でしょうね。



外で遊ばないクリオは雪の中でもそこそこ距離歩いていましたが、

雪が消えたら「こんなだった?」って思うくらいらくちんな散歩でした。

私には歩きにくくて体力を使う雪道も、クリオにはそんなでもないのでしょう。

千葉の頃みたいに一日外で遊んでることも無くなったし、単に運動不足^^;

とりあえずマイナス1kgです!