熊さんに出会った~




帯広の帰りに新得町でお蕎麦をいただきました。

北海道の蕎麦名産地で、スーパーの乾麺もここ産はちょっと高め。


DSC_3951_convert_20170511123106.jpg


正直なところ普通。可もなく不可もなく。豚丼は美味しかったです。





新得に行ったついでで近くのサホロ・ベアマウンテンでヒグマを見てきました。

サファリパークっぽい施設で、熊が自然に近い感じで放されています。

単体だと愛らしい容姿じゃない?

DSC_0111_convert_20170510213937.jpg



サイズはこんなです^^;



2017052701_convert_20170510213900.jpg
私163cm 熊3m


冬眠明けで一番痩せている時期で、雄で200~300KGくらい、

秋までに脂肪を蓄えて、飲まず食わずの冬眠に入る頃には+100KGくらいだそう。



こんなの現れたら思わず声出るよね、、、静かに去るなんてできるかしら。特にねじクリ^^;

散歩で出会わないことを願うばかりです。