楽しい 美味しい 嬉しい




お昼寝中の胡麻まんじゅうくん。

うちに来た頃は寝ているときに触れると飛び上がるほどだったので、

慣れて来た今も起こす必要があるときは、クレートや床をノックして起こすようにしてます。




昨夜はチッコ散歩に呼んでも起きて来ず、クレートを軽くトントンしても起きない。

体を触っても揺すっても反応なく、 え!死んでる? って思ったほど。

超焦りまくりました。

この出来事を旦那ちゃんに話したら「犬には幸せな死にかたじゃない」と。

確かにそう捉えるのもありなのかも。こっちはショックだろうけど。



もともと声の届きが悪いのですが、最近は聴力も落ちてきたような気もします。

眠りも深く長いです。じいちゃん域なんでしょうかね。

大往生だった!と言えるようなお別れはみんなができるわけじゃないけど、

それでも可能な限り 楽しい 美味しい 嬉しい がいっぱいの犬生を送ってね。