楽しい散歩を




今朝はねじと一緒のクリオさん、シャキシャキ歩きますわ。



DSC_0446.jpg



楽しそうです。



DSC_0450.jpg



自分だけなら入らない深さも、ねじが入るとついて行きます。


こりゃ、安全かどうか見てるな。


mLgcHlD3gUmUPVX1502973537_1502973603.jpg




ビーグル2頭&イングリッシュコッカーを連れた女性が、

うちの犬たちを「落ち着いてますね」と言ってくださいました。

ほめられちゃった、嬉しいね♪



以前駐車場で話しかけられましたが、自分の犬を車にいれご自身だけで、

こういう配慮はありがたいと思いました。


このかたの犬たちもけっこう吠えます。

なので他の犬への配慮もなされてるのだと思います。

犬の来ないところを(うちの犬が歩くような)距離を置きながら散歩されてますが、

長いリードで低ストレスに上手に管理してます。


散歩は犬のためにするものですし、

他の方ご迷惑にならなければのんびり可能な限り自由で。

犬の社会化度が低ければ、まずはそれに合わせた場所や時間を選ぶ。

それでよいのではないかなと思います。