go on






昨日の朝の空。雲一つない清々しい朝です。

関東育ちの私にはこれがごく普通の空でしたが、札幌ではホント特別。


20180206121751c3f.jpg




今日はお知らせです。


先週の火曜 1月30日 どんぐりが逝きました。

せっかっく不自由な体を手放したのだから、自由に好きなだけ走りまわってくれればと思います。



直近でご連絡を戴いた方には直接お知らせしましたが、さぞ返信に困ったと思います。

ごめんなさいね。



1週間が過ぎやっと寂しさを感じるように。じわじわきますね。

もし犬がいなければ、しばらく海外でもぷらぷらして完全にシフトチェンジするころですが、

他頭飼育なので、同じように散歩し、ゴハンを作り、

亡くなったその日でさえ同じ日常が続きます。


これから体の外側だけに時間が流れるような1年を過ごし、

1年が過ぎると「1年前の今日は・・・」その子の居ない別の時間が始まります。

これが私の中の時計が動き出す瞬間です。



失う頃の記憶は強烈。

時間と供に痛みはまあるくなりますが無くなる事はなく、何頭見送っても鮮明に残ります。

なので闘病などを記事に残しません。

はんぶん子の事も書くタイミングを逃したまま2年が過ぎました。

訪問下さってる方には申し訳なく、ごめんなさい。

そして今日も訪問ありがとうございます。



今日からまた何でもない日常を書いていきます。

皆さんも、今日も何ごともなく、退屈くなくらい普通の日でありますように!





おまけのクリオさん

鶏ゴハンがあっさりすぎるようで食いつき悪し。


20180129193007115.jpg



順調に(?)グルメにお育ちです^^