熊の季節到来





3日ぶりのお山はすっかり緑。

GWの異常な暑さはなくちょっと寒いくらい。気持ち良いです。




DSC_3985.jpg DSC_3987.jpg

一日中心地よく歩いていれる気温で、ついついお散歩が長くなります。



今日はお山の澤の上でカラスが騒いでました。

こちらのカラスは多分本土と同じ種類だけど大きい。ベルクマンの法則ですかね。

澤に動物の死体でもあるのかしら、

死肉があるとクマが来るので近づかないようにしてます。

山歩きの人もクマ鈴をつけるようになって、ホームセンターでも目立つとこに置かれてます。

すごい山奥にくらしてるような記事になってますが、めっちゃフツーの住宅地なんだよね。

札幌ってすごいでしょ(笑)






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :