衣替え




ゆるの顔が溶けていますが今日は全く暑くありません。

というか寒い。

札幌は5月が一番日照時間が多いそうだが・・・めったに晴れないんだけど?

旦那ちゃんの田舎の帯広は静岡と同等レベルで晴れるようで、

同じ北海道内でも200km離れるとだいぶ違うものです。



 


ゆるのこの顔、サンドウィッチマンの富沢くんに似てない?




昨日は押し入れの掃除がてら冬物の服をしまい、持ち物の見直しもしました。

引っ越しや季節の変わり目にしっかりチェック、生前整理って呼んでます。


いつも迷うのがスーツケース。

25年前の物で、旅行用としてはもう10年使っておらず、

いつも処分予定にリストアップされる品なのですが、どういう訳か手放しがたい。


2017052202.jpg


「衣装ケースでは旅行は行けないが、スーツケースは衣装ケースとしても使える」

と言い訳しながら今回も残りました。衣装ケースとしても使い勝手はイマイチですが・・・

また長い旅行がしたいという気持ちがあるのかしら。

週末に出会ったチャリ旅の外国人はバック小2個と寝袋で2年。

私はこのでかいスーツケースでどこに行くつもりなんだろう(笑)



ちなみに私が持っている物で一番古いのはコンパス。

高校入学のときに買ったので30年以上前のもの。


DSC_4051.jpg



たまに使いますが新品同様。

持ち主の手には過ぎた年月を感じますがね~(笑)








この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :