水浴び?水洗い?






今日は朝から気温がそこそこ上がりいい感じ。


遊んでいて暑くなったのか川に入っていきました。







ねじはボールを取られないよう深い方に持って行きます。考えるもんです。




DSC_4171.jpg



が、結局奪われる。



小さい魚がたくさんいて、釣りの様子を見ていると入れ食い状態。

釣れ過ぎてすぐ飽きそうなくらい釣れてます。

川エビもいっぱいいるので、そのうち捕って唐揚げだわね。


水がとにかくきれい。

こんなところで遊ばせてたらシャンプーいらないね・・・なんて思ってたらこんな看板が。



DSC_4172.jpg



見ようによってはうちも水洗い状態かしら?

マジ洗いする人もいるのかしら?

ま、いろんな人いますからね。私も気を付けます。



名古屋の秀吉清正記念館の1Fのトイレには、

「ここで洗髪・剃髭しないで下さい」と貼り紙がありウケましたが、

実際となりの豊国神社の手水舎で頭を洗っている人がいた。

人ってフリーダム(笑)





この記事へのコメント:

りんママ : 2017/06/11 (日) 16:50:07

これからの季節、綺麗な川だと水遊びするの気持ちいいでしょうね♪
舞鶴ばあちゃんちの前の川にも小さい魚はいますが、川海老はいないわ~。唐揚げ食べたくなっちゃった…
それにしても、桃太郎のおばあさんじゃないんだから、川で犬洗っちゃダメですよね…
色んな所で、色んなもの洗っちゃう人がいるんですね。
手水舎で頭洗ってた人は、ご利益あるとでも思ったのかしら?
むしろバチが当たりそうだけど…

とろろ : 2017/06/12 (月) 14:13:03

手水舎の人は坊主頭だったから髪が生えてきますようにってご利益狙ったのかも(笑)
ちょっと荒れてる公園内だったのでモラルもちょっと・・・になりますよね。

川で犬をあらっている人はさすがに見かけないですが、
バーべキューのあと片付けで洗ってる人はけっこう見かけます。
炭も捨てていくし・・・自然に戻るからと思うのかも。
肉臭で動物来ちゃうのにねぇ。
きっと付近の人じゃないのでしょうね。

管理人のみ通知 :