どんぐりの夏








北海道に来て初サメ!そういえば青森産は関東でも出てなかったかも。

近所の老ダックス飼いのおばあちゃんと手作り食について話す事が多く、

サメはあまり出ないと聞いてたのでラッキー♪老犬には嬉しいですわ♪



DSC_0210.jpg



フライ用ってなってる。煮付けはあまり馴染みがないのかな?

あ、おばあちゃんちの犬は体重を落とす必要があり(のでサメ勧めた)

コープで超高い馬肉を買っているそうで、馬肉が安いサイトを教えたらスマホで注文したそう。

今ドキの高齢者だね^^





さてさて、老化が目立つどんぐりさん、真後ろで掃除機をかけても気付きません。

耳がね、かなり遠くなってます。

スマホのシャッター音は聞こえるみたい。



DSC_0097.jpg




布団に潜り込んで暑くなっても気づかなかったり、冷えても気づかなかったり。

なり過ぎる事が増えて来た。



DSC_0170_20170731182931e72.jpg




散歩も距離は無理。




DSC_0111.jpg




でも、ゆるを追いかけたりはできる^^



DSC_0113_20170731182956f86.jpg



ハッスルすると後の数日調子悪い^^;

ほどほどにお願いしますよ!ってのができないね、犬は。



DSC_0115_20170731182957422.jpg



鳴き声も変わりました。

ただ突っ立ていたり、左に旋回?って事もある。(耳のせい)



痴ほうっぽいな、と思うけど、それでも好きは変わらない。



少し前は、旦那ちゃんが帰宅した音が聞こえなくて出迎えない事もあったけど、

最近は他の犬の動きで反応。私が夕飯作り始めると玄関でスタンバってたり。

旦那ちゃんがお風呂に入っている間待ってたりして^^大好きなんだわぁ。。。



DSC_0098.jpg



我慢がきかなくなったり、足拭きを待たずに部屋に入ったり(水が飲みたかったり眠かったりするみたい)

そんな事もいろいろあるけど、彼女の表現がちょっと奥に潜伏してる感じなだけ。

よく見てるとちゃんと目的があるのもわかる。

心と頭脳はなにひとつ変わってない。

こちらが添付した人間っぽい行動が削がれていき、よりシンプルになった感じがする。

実年齢は分からないけど、こんなに年取るまで一緒に居れて、本当に幸せだと思えます^^


来年の夏も一緒だったら嬉しいけど、

頑張りすぎず、好きなように生きて、好きな時に逝ってくださいませな^^

VIVA どんぐり!






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :