お気に入りを探しに





旦那ちゃんが夏休みに入ったので留守番を頼み、

水・木の2日間ねじとゆるを連れ、あちこち田舎を見て歩きました。

お気に入りの場所探しです。



メインの目的地はシュマリナイ湖

日本で2番目に大きい人造湖(ダム湖)らしいです。


DSC_0362.jpg


道北のジミ~な場所なせいか夏休みでもひっそり。


DSC_0360.jpg


ジミさ加減が馴染みの奥日光っぽくて気に入りました^^


しかしプロモーションは最高にイケてます! → lake shumarinai

ムービーなんてカッコイイったらありゃしない! → movie



このイメージで行った人は驚くのでは?

こんなだし(笑)

DSC_0386.jpg


すばらしく期待通りの地味さでした^^




キャンプ場でテントを張らずに一泊し、車中からレイクビューの夜明けを楽しみました。


DSC_0365.jpg 

DSC_0367_201708110823041e8.jpg

DSC_0375.jpg


広大な敷地で散歩も充実、リラックスできる環境で◎

また秋に訪問したいと思います。





北竜町のひまわり畑

DSC_0322.jpg DSC_0323.jpg



道の駅・絵本の里けんぶち やけに広いドッグラン(無料)

DSC_0390.jpg



今回北海道らしいと言えばこれかな。


DSC_0388_20170811114504ac8.jpg



ただの信号ですが、最後の信号機から60kmあり、思わず記念撮影(笑)


気ままに走っているうちに距離感がマヒしてきたようで、

キャンプ場から日本海経由で稚内(200kmくらい)に行こうかと思いましたが、

途中の町にはコンビニもスーパーもないそうで(お金も下ろせない)

準備なしの軽装備だし、犬連れは万が一の時に身動きとりにくいので、

今回は富良野経由で帰ってきました。


通販で何かを買うと、送料が本州の倍以上の時がありがっかりしますが、

地方部を見ると仕方ない事なのかなと思います。

北海道の田舎って本州では考えれない本気度です。







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :