FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月





3月ですね。

皆さんのところは春めいてます?こちらは吹雪です(泣)



2月にはどんぐりの初月命日の30日がなく、淋しさがぼんやりしてます。

集中力が落ちていたので頭を使わない単純作業ばかりしていた一か月、

掃除機の掃除したり、洗濯機の洗濯したり、やる事なくなりました。

でも窓ふきには手を出していません。心底やりたくないのかも(笑)


特に1頭飼いなら愛犬を失うって生活が一変します。

日常の犬関係のパターンがすっぽり抜け落ちるわけですから。

悲しみや寂しさは、頭で考えて行動のコントロールはできるでしょうが、感じる気持ちは無理だと思います。

それが亡くなった愛犬を苦しめるなんて思わなくていいと思うし、

そういった宗教観や生死観は人それぞれ、他人の立ち入る領域ではありません。

悲しい時は悲しむのが自然、

そこから抜け出したいとさえ思わない時期だってあるんだし。

しっかり納得いくまで喪失を感じる方が健全だと思う。






さてさて、排雪が進みところどころ街路樹も見えてきました。

やっぱり雪より木にチーするものですね。


201803010723137f4.jpg


こうなってくると小型犬がワラワラと出没し始めるんですね。。

冬の間は冬眠してたんかい?(笑)

クリオさんは珍しくお山方面に。犬のにおいが多かったのでしょう。

前方に小さく人影が見えますが、チワワを2頭連れてます。

20180301072315430.jpg



近寄りたい様子でしたが、じっくり匂いを取っていたらチワワ本体は見えなくなってしまいました。

クリオさん失態!


20180301072317456.jpg


他の小型犬とすれ違う時に、端っこに寄りクリオのハーネスを掴みちょっと前足を上げた状態にしたら、

飼い主さんがさっと抱き上げてくれました。相手は怖いのかも知れませんが、

「ありがとうございます、助かりまーす!」とビッグスマイルで^^

そんな犬公園に連れてくるなと思われるかも知れませんが、、、気にしない!

充分な配慮をしたうえで、クリオのお楽しみが最優先ですから(笑)



20180301072316958.jpg


最近は散歩のあとに朝ごはん、フードとゴハンを置いて(それぞれ1食ぶん)好きな方を食べてもらいます。

量を自調整する犬の特権、ねじに同じことしたら全部食べて下痢します。


食べてくれるとホント安心。いろいろ心配はあるけど、食べて散歩してね。

一日一日、日々完結^^








この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。