FC2ブログ

食べること






昨夜クリオがジャーキーを食べました。

柿の種より小さいカケラですが二つほど。







実は、何も食べなくなって4週間近くなります。

強制給餌で主にサプリで栄養を摂ってますが、

吐き出せずに飲み込んでる感じです。


栄養が入り尿の色も多飲も少し落ち着き、

今のところ点滴はせずに済んでます。

散歩に行きたい、楽しい、があるうちは、

つらい強制給餌も頑張って貰います。



食べる事は動物としての本能ですが、

楽しい嬉しい美味しいは与えてやれるもの。

ほんと元気なうちにしか出来ないから、

今日は特別♪を増やしてみるのも良いし、

毎日でもいいよね。

嬉しそうに食べてる姿は幸せですものね♪




皆さんは食べ終わるまで様子見ているヒト?




この記事へのコメント:

テツカナ翔のかあちゃん : 2018/04/02 (月) 15:54:15

愕然としました。
4週間も食べていないなんて・・・・・・・
ジャーキー食べてくれたんですね。よかった。
気持ちが高揚すると、思わず食べちゃうのかしら。
もうなんでもいいから食べてほしいですね。
食べることはカラダの基本です。人間も犬も。
クリオくんには、毎日楽しく嬉しい日であってほしい。
うちは・・・・・ええ、食べる様子を見ていますよ、3頭とものをね。
因みに翔ちゃんの夕飯はお魚食とお肉食とスープをお出しするのですが、
ちゃんと三角食べをしています、笑
3頭ともとにかく早い。食うのが早い、笑
そしていつまでも皿を舐めています、汗

なる : 2018/04/03 (火) 12:58:05

クリオ、ごはん食べなくても楽しくお散歩したりできてるなら幸福ですね。
クリオは「ごはんじゃなくてサプリでいいもん♪」て感じかな?
私自身、ごはんじゃなくても生きていければ良し!と、
むしろその方がいいと思う事もしばしば(^o^)

犬があっという間に一人でごはん食べる姿が、私には悲しくてかわいそうな時間に思えたなぁ。
本人はおいしくて夢中なんでしょうけど、なぜか「ゴメン」って。

クリオはいつも一人ごはんじゃないもんね♡♡

とろろ : 2018/04/03 (火) 19:53:58

かあちゃんさん

昨日は定期チェックで病院に行きましたが、
食べないで生きてる、尚且つ体重が維持出来てる事に先生もびっくりしつました。
体触って状態も良いし、強いお薬はやめておきましょうって。
薬で苦しみを増して延命より、短くても好きな事をと思います。

しょうちゃん理想の食べ方!
コース料理でいつも「全部並べてくれ!」って思うし(^w^)
栄養満点で、そのうちてっくんのように活躍ですね!

とろろ : 2018/04/04 (水) 00:22:52

なるさん

ちゃんと食べないと!
と言いつつ私も面倒だったりする(^-^;
ナルディのごはんがすぐ終わっちゃう様子が、
楽しみが短くて可哀想な感じに思えたのかしら?
大型犬にはごはんはほぼ飲み物だからね(^o^)

クリオは元々x-1が好きじゃなかったから、
今は毒盛られてる感じかも。
食のコミュニケーションとしての
意味合いがすっぽり抜け落ちてたので、
ひとりで食べてた子だなぁって見て取れました。
うちの子沢山環境も戸惑っただろうけど、
オヤツの楽しさを知って貰えたと思います。

管理人のみ通知 :