FC2ブログ

今年もまた




北海道大学のイチョウ並木の紅葉を見に行きました。

去年も来ました、どんぐりもクリオも一緒に^^





一眼レフを手にさながら撮影会のモデルは・・・



DSC_2972_convert_20181028185200.jpg 



柴女子^^


DSC_2975_convert_20181028185127.jpg



外国人に人気ですね、柴。

はんぶん子さんも日光で外国人観光客に人気でしたよ^^

クリオはというと..声かけられなかったね^^;

純日本犬とは思われないみたいでした。

北海道に来てからはハスキーミックス?と聞かれることが多かったし。



 

敷地には研究用牧場もあり

去年はクリオと浮遊臭を追って見つけたけど、

今年は誘導して気づいた感じ。



DSC_2970_convert_20181028185405.jpg 



雨上がりってのもあるけど鼻の利きも落ちてきてるね、ばあちゃん。

でも興味は健在、ガン見^^



DSC_2968.jpg 



外国人のお兄さんが連れてたワンコがあまりに穏やかでにこやかで、

でもってお兄さんもすごーく静かに大いに気遣いで話すひとで、

英語が話せない旦那ちゃんでもその様子に

飼い主に似るのかね?と言ってました。

ならばうちのテンション高い二人は誰に似たんだろか?



ねじは最近ちょっと声が出やすく、

このワンコとの挨拶もけっこう吠えてました。

老化性のものだと思う。我慢が効かなかったりの。

そのうちギャン吠えになったりして^^;

来年も一緒にいてくださいよ、ばあちゃん!





このブログは里親さんたちも見ているので

病気の時の栄養ケアなど役立ちそうなことを記事にしたら

一旦ブログ更新をやめようと思ってます。

これまでの記事で何か知りたいなどありましたら

コメントに書き込んでくださいね。










この記事へのコメント:

りんママ : 2018/10/31 (水) 11:23:35

コメントできるか…?
一緒にお散歩した場所など、その時のこと思い出しちゃいますよね~。
私も運動公園行く度に、クリオ兄さん達のこと思い出してますし…
飼い主とワンコが雰囲気似てるのは、ほんと他の人を見るとよく感じます。
神経質な飼い主さんのワンコは神経質だったり、おおらかな飼い主さんのワンコはおおらかだったり…
やっぱり似てくるのか、それとも自分に似たワンコを引き寄せてるのか、面白いですよね~。
好きなワンコのタイプによっても、価値観が似てるなぁと思うこともあります。
和犬が好きな飼い主さんとは価値観が似てることが多いです。

とろろ : 2018/10/31 (水) 19:04:35

飼うときにどの犬種を選ぶかは
飼い主さんのタイプでしょうから、
望む犬ライフの傾向は同犬種飼いさんで
似ているのかも知れませんね。

たまに顔が似ている犬と飼い主さんも
居ますが言えない(^w^)

管理人のみ通知 :