FC2ブログ

最近の散歩とゴハン





平地で11月上旬に初雪が降らなかったのは132年ぶりだそう。

このまま春までいってみよ~!ってのは無理ね。

お天気の日はお気に入りの真駒内公園でのんびりお散歩してます。


201811111651285df.jpg



キツイめの調子の看板もあり、整備の職員さんの注意も厳しめだそうで、



20181111165126cdf.jpg 



そのおかげかオフリードの犬がほとんどおらず、置き去りうんPもほとんどない。

野生動物の糞は落ちてますけどね。



腰の養生のため歩く距離はそこそこにしてノーズワークなどで遊んでますが、

タオルにくるんだボールを出す遊びは・・・イラつくみたい^^;



20181111165123d36.jpg



歴代ボストンたちは難しく結んでもやり遂げましたが、

犬種的にチャレンジ好きってのもあるのでしょう。

ねじはダメならやらないほうで、段階を経て難易度をあげていかないとです。

性格もあるでしょうし、大型は細かい作業は苦手傾向ですしね。




冬に向かうこの時期は毎日必ず雨が降ります。寒いですよー。


20181111165124c2a.jpg







この日の夕食の支度でブレンダーがお役目を終えました。

それも漏電で!

家電の漏電は初体験でびっくり、感電しなくてよかったですっ(゚д゚)

かれこれ7年ハードに使っていたので寿命でしょうね。

貝印のものですが使いやすさで2台目、

2台目を買う前に他社の安いのを買ったのですが、

まったく使い物にならずに買いなおした経緯があるので、

3台目は違うのをと検討しつつもまたリピになるでしょう。


201811111651210c6.jpg



作ったのはかぼちゃとキャベツとえのきのポタージュ。

これに鹿肉とオイルをトッピングして犬ごはん。

ポタージュにコンソメと豆乳を入れた人間のごはん。

犬も人間も納豆生卵を添えたりして、なんちゅぅ組み合わせ(笑)



9月の地震を機に牛乳を買うのを止め豆乳に切り替えました。

停電の影響で店頭に並ぶまで時間を要したのですが、

大人は子供のように栄養効果は得られるものでもないし、

朝のコーヒーに入れるだけの使用だったので(旦那と犬は牛乳NG)

わざわざ品薄の時に買うほどの欲求もなかったからなのですが。



生理の時のお腹の調子が崩れにくいという結果も付いてきました。

もともと消化が苦手ではあったものの、

少量なら問題を感じず使ってましたが、

やっぱり毎日ってのは見直すべきなんでしょうね。



犬の食事も全く合わなければ

下痢やアレルギーなどの症状でわかるけど、

なんとなく合わないは見つけにくい。

フードも手作りもトッピングもリスクヘッジでローテしてますが、

今一度見直してみようかと思います。

何でも美味しそうに食べるし、、、難しいね~^^;






この記事へのコメント:

ナル : 2018/11/13 (火) 16:29:25

そのフロンティアスピリット、とても愛情を感じます♡
いつも感動♡
なぜか私が「ありがとう♡」ってつぶやいています♡

とろろ : 2018/11/13 (火) 21:03:59

フロンティアスピリット!?ではない!😁
後で「あれが悪かったかのな」とか
「あーしておけば良かった」
ってのが嫌なだけかも。
しかしながら、いくらやっても
結局は無くならないんだけどね😂

管理人のみ通知 :