印象がね、、、


私は自転車引きをあまり好まない傾向がありますが、
それは、今までに会った自転車引きの飼い主さんのタイプが、
根本に散歩が面倒という意識で、所有タイプが多かったからかな。
犬に感心が低いというか、、家族感がないように感じた。
心筋症の疑いがある犬を自転車引きしてるのにはどびっくりしたし。

だから自転車引きの印象が悪い!
きのうの記事の通り、反対では決してないのですョ。



興奮症のゆる、抑えるのにエネルギー消費の自転車引もありではあるが、、、
2012071212470000.jpg



   あえて寝てる写真使用。

    おとなしそうでしょ(笑)









ゆるの興奮には種類があります。

エネルギーレベルの高いゆえの興奮は、
自転車引きが手っ取り早いかも。しかしそれだじゃ
そもそもの「興奮しにくい犬」にはなりにくいと思います。
きっとすぐに自転車引きの体力が養われちゃうだろうし。
やはりその先が必要だな〜。


お薬が必要?と思うタイプの興奮も混ざってます。
同じタイプの子を知っていますが、自転車引きでは解決せず
お薬を服用してます。

興奮=性格 ではなく、ホルモン・神経の問題と捉えれれば、
別のコントロール方法も見出せますからね。
(今のところ順調なのでお薬も必要を感じません)

何をするのにも、、まずは見極めは必要ですね。





くどくなりましたのでお口直しに薄口はんぶん子。
2012071213190001.jpg
  誰も来ない奥の和室を占拠。
  ジメーっと一人暮らしを満喫する毎日。
  居候歴6年、ひとり部屋を持つように
  なるとは、、

 

      出世したな。
  



              ↑ 旦那ちゃんがハマってるガチャガチャ。
                    きのこシリーズ、、子供は喜ぶのか?




この記事へのコメント:

コンエリ : 2012/07/16 (月) 11:29:38

自転車引きであれ、普通の散歩であれ、飼い主が愛犬の事を考えて率先してしているのか
それとも嫌々しているのかが飼い主の様子で分かるよね。

あと、連れられてる犬の表情も全然違う気がする。

とろろ : 2012/07/16 (月) 12:10:56

表情もそうですよね。
そんな事からも外飼いの犬が多い印象。。特にラブ。
首輪とリードでも外の子だなって感も感じます。
散歩も行ってもらえてるといいな〜って見てしまいます。

今朝は小学校2・3年生くらいの女の子がダックスを自転車引きしてた。
まず危ないだろうに。
私だったらちゃんと一緒に歩いて、子供に散歩の意味を教えるけどな。
子供の動物への感覚は遺伝だと思います。

コンエリ : 2012/07/17 (火) 11:07:43

何故、ダックスを自転車引き?!

子犬の頃に「可愛い♡ 絶対面倒みるからっ」って親と約束して飼い始めたんだろうけど、
結果がこれじゃね・・・(爆)

小さい子ひとりで犬の散歩に行かせても平気な親だから、そりゃ子供も平気で自転車引きするわ。
子供の事・犬の事を考えたら、普通子供だけで犬の散歩行かせないでしょ。

「子供の動物への感覚は遺伝」←とろろさんの意見に賛成です!


とろろ : 2012/07/17 (火) 12:31:52

子供に自主性を持たせるためになのか、
譲渡の問合せでさえ子供がしてくる時があります。
逆に、子供に電話させる前に先に意図を連絡下さる親御さんもいます。
親がきちんと関わった子供の話は、違いが明らかです。

管理人のみ通知 :