柴は飼いやすい、、か〜??




       公園でのひとコマ。

       おもちゃ大好きゆると白柴はちたろう、
       メロディちゃんが羨ましい様子。
       ポロッと落とす隙を狙ってます。

       が、メロちゃんも相当のオモチャ好き、
       そう簡単には奪えくてよ、お二人さん。

  





0125-4.jpg       ゆるは他のオモチャをもらってご満悦♪
       恍惚とクチュクチュ中〜。













0125-3.jpg       はちたろうは、、、ねばってますね〜^^
       ビミョ〜な距離を保ってます。
             
   











0125-2.jpg               ほら、ここにも(笑)→



        いくら欲しくても、吠え立てたり、
        無理に奪おうとはしないんですよね。
        こういう何気ない事に飼い主の努力が
        感じられます。









         強い柴犬気質。
         はちたろうもしっかりとある子ですが、飼い主さんが子犬の頃から
         コツコツとその芽を摘んで来てます。

         人気犬種の柴、残念ながら保健所持ち込みも多い。
         ほとんどが「噛み」です。
         飼う側が犬種をしっかり理解してさえいれば、
         コントロール出来た子も多かったでしょう。

         「柴は飼いやすい」「柴は飼い主に忠実」
         そういう子も沢山いますし、そうでない子も山ほどいます。
         殺処分が絶えないのもこんな「そう言われてる」だけを信じた結果でしょう。
 
         柴犬気質とは、和犬とは、犬とは、、、
         飼う前に「通説」ではない知識を身に付け、その種を知る。
         愛して守る「動物愛護」、知る事が初めの一歩ではないでしょうか。





        「待て」のコマンドで集合写真。
        0125-5.jpg
          はんぶん子  ゆる     はちたろう    メロディ
            

            

            それぞれが飼い主を見てます。もちろんオヤツなし。
  
             「犬と繋がる」犬を飼う醍醐味です。








              あら、はんちゃんもいたのね。って声が聞こえたわ(笑)

   

      
             
             
           


       
       
       
       
     

この記事へのコメント:

ラブ : 2012/01/25 (水) 23:52:35

わんばんこ! コメありがとです。
早速覗きにきたワン!お元気そうで何より。
今度の子は、「ゆる」ですか!あいかわらずワンズのネーミングはグーですねー
それにしても、ほんとにはんちゃん「バームクーヘン」に見えるよ!
我が家のオチビも少し太ってきたので少しセーブが必要ですが・・・思わず笑っちゃいました(^0_0^)

とろろ : 2012/01/26 (木) 15:50:31

祝!初コメです^^
訪問ありがとうございま〜す。

ラブちゃんはちょっと太っても愛嬌の範囲ですよ〜、若いし!
はんのこれはヤバいですよね?
でも驚く事に、体重はそちらにいた頃と変わらず、
加齢による「たるみ」なんですよ、トホホ。。

お顔が童顔で年齢不詳、
若作りしてても誤摩化せないものですね、犬も人も(笑)


mami : 2012/01/26 (木) 22:00:22

前のブログをやめられてガッカリしていました。

なので、とっても嬉しいです。

おやつなしで飼い主を見つめてくれるわんこ。

理想です。頑張ります。

とろろ : 2012/01/27 (金) 08:48:12

mamiさん、いらっしゃいませ〜
さばちゃんの時はホントありがとうございました。
今は超可愛がられ、幸せそうなので嬉しい限りです♪

おやつは私にとって「障害」なんです^^;
おやつに負けるのも悔しいですしね(笑)

ネタ無し過ぎて更新に困る状態(どんだけ暇なんだ?でしょ?)
たまにネタ振りお願いしま〜す^^

管理人のみ通知 :