夏、終わったね




   ひまわりもラストスパートかな?
   植物が力を失いゆく様子は、少し切ない。
   また来年会おうね。
   
   何十年も犬たちと歩いていると、
   空気の匂いで季節の移ろいがわかる。
   朝の散歩の冷えを感じる匂い。
   秋の深まりを感じます。
     
   すやの栗きんとんの季節、
   食欲はもうすっかり秋(笑) 
 
   





この記事へのコメント:

コンエリ : 2012/09/07 (金) 11:40:09

こちらの地方もほんの少しだけ、朝晩の風は涼しく感じるようになってきました。

涼しくっていうより、少し寒くなってきたら犬達と時間気にせずに外をプラプラ出来るので
正直晩秋が待ち遠しいです。

とろろさん一家もその頃には遊びに来てね。

鳴尾 : 2012/09/09 (日) 14:00:09

植物はいいね、どんなに力を失っても

また来年元気な姿を見せてくれるんだから。


ここ何年もの夏、暑くて暑くて散歩も大変で・・でも、

そよそよって秋の風が吹いたりすると

イヤでしょうがなかった酷暑さえいとおしく思えるよ。

とろろ : 2012/09/09 (日) 21:59:01

コンエリちゃん
晩秋以降は気が向いたら散歩、拘束されず「自由」ですよね。
自然豊かな平和公園の里山が恋しいです。

とろろ : 2012/09/09 (日) 22:07:55

鳴尾さん
春の芽吹きの力強さに活力を感じ、
掠れてゆくものに哀愁を感じるのは四季があるからゆえで、
そんな情緒を感じれる国に生まれて良かったな〜とさえ思います。

秋の食べ物が美味しいのは、酷暑ゆえに食欲が一度落ちたせいだと思うと、
確かに酷暑も可愛いヤツです(笑)

管理人のみ通知 :