リビングデビュー


たまに出現するショートステイのワンコ。
散歩ボラ先のセンター収容犬たちです。

センターの犬情報 ココニャン一家の縁結び
散歩ボラのブログ 大好きお散歩♪

僕ちゃんもここから。
飼い主死亡。

     
     預かり先が空くまでの2週間の予定。
     外飼いでしたが室内飼いにスイッチします。

     飼い方の違いに適応できず、
     戸惑ってしまう事がないよう、
     ペースをみながら、性格を見ながら。



     僕ちゃんはすごく温和
     1頭飼いなら特に取り組む事はないと思う。


     けど、うちはワラワラわんこだから、
     ちょっと協力して頑張ろうね。









きのうわんこ隊と長い散歩をし、夜からリビングに移動しました。
外では犬たちともいい感じにリラックスしてますが、
室内ではまだ緊張が強い様子。

2012092007160000.jpg


2012092211170000.jpg


まだ自分の陣地内のみですが、ゆっくりのんびりしてます。

2012092317030000.jpg


ま、和犬はパーソナルスペースの問題もありますしね、

ゆっくりゆっくりです。


  

 

この記事へのコメント:

コンエリ : 2012/09/24 (月) 15:54:40

毎度の事ですが、新しい犬が来てもすんなりと受け入れる懐の深い4兄弟と
そのように4兄弟を整えた とろろさんの日々の接し方やトレーニングの結果に
マジ感動です!!

それにしても記念撮影では、はんちゃんだけ何故か浮いてしまう(色合いのせいか)。
これも毎度の事ですね(笑)

とろろ : 2012/09/25 (火) 18:33:17

うちは特別な事はしてないけど、しいて言えば、犬への接し方に躊躇や遠慮がないと思います。
センターの子にもそう。飼い主のいない犬たちなので、自分の犬として接してます。

はんちゃんの白浮きは日に日に増して、、あったら白くなったな〜て感じると思うよ。
チーム分け的には、和犬チーム・洋犬チームがしっくりです。


管理人のみ通知 :