犬と旅行

9月の初旬に行った男鹿高原旅行の様子。
はんぶん子が大好きな沢遊びがメインでしたが、
もう水が冷たくて、すっかり秋の気配でした。


まずは腹ごしらえ。
男鹿高原は水がキレイなので、お蕎麦が美味しいですよ♪


古代村さんの十割そば                 旦那ちゃんと私の妹 あれ?はんぶん子がいない!
N4.jpg
つなぎ無しなのでツルッとと言う感じではないですが、     外にテーブル席があり犬を連れて行けます。
お味は抜群でした!新そばの季節にもう一度行きたいね。



宿泊地のキャンプ場からの風景 
ワイルドフィールズおじか
N16.jpg






  雲がちか〜い!












男鹿高原は栃木県日光市の北部で、数キロ先がもう福島です。
標高が高く梅雨がありません。
自宅周辺は35度の暑い日が続いていましたが、
ここは日中でもボール遊びが出来るくらい涼しい!


N5.jpg


  日が陰ると少し寒く感じるくらい。
  自宅周辺の公園は全て、除染作業で立ち入り禁止。
  ボール遊びをする場所がなく、久しぶりのボール。
  楽しい〜ね〜。

  




N2.jpg




  お山も近所の公園も何ら変わらないゆる(^^;)









N6.jpg

    ねじはフィラリア陽性のため、
    暑い所や激しい運動はとても心配。
    涼しいお山での遊びはまだ安心。
    楽しいね♪










      宿泊したロッジ                     お部屋からの風景
N17.jpgN22.jpg


      サンルームに囲炉裏                   LDKは超ひろ〜い
N18.jpgN19.jpg


      2人用のベッドルーム                 ロフトは10畳以上
N21.jpgN20.jpg


バス・トイレももちろんありますし、その他フリースペースあり。
4人定員になってますが、10人+犬10頭はいけるね。
広過ぎて持て余すくらいでした〜。

こちらのキャンプ場は犬の頭数制限がありません。
マナーを守り他の利用者の迷惑にならぬよう気をつければOK。
ありがたいです♪


このあとは美味しいバーベキュ〜♡だったのですが、
酔っぱらいのため写真はありませーん。




朝の散歩後のまったりタイム
N7.jpg
   夏の朝の散歩は時間との戦いですよね。
   早起きしてる方も多いはず。

   暑くなる前に・・の心配がないこの日は、
   朝からのんびり散策を楽しみました。
   1日中外で遊べるなんて、幸せ〜!














いざ沢遊びへ!
2012090910030000.jpg 


   4月の引越しで環境が大きく変わり、
   名古屋での散歩のような充実度は得られない。
   週末はなるべく自然に連れ出し、
   ストレスを軽減させてます。

   特に沢遊びが好きなはんぶん子。
   とても楽しそうにしてました。









水、きれいでしょ〜♪                   沢ガニを探してます。
2012090907500000.jpg2012090907510001.jpg



N23.jpg



   いつものんびりなはんぶん子、
   この時は前へ前へ。
   活発です^^





         
N24.jpg


 

   ねじは泳ぎが得意なので深みもへっちゃら。 







N25.jpg




     ゆるは初めての沢遊びに戸惑い気味。










N10.jpg    このまま沢を登っていきます。
    ゆるはずっと最後尾でした。来年はもっと楽しめるね。
N8.jpg



ちょっと冷えてきたので山歩きに変更♪
N11.jpgN12.jpg
空気がキレイで、とても爽やか。            標高が高いので草は少なめです。
蚊もいないですよ。                  下界のようなボサっとした山ではありません。

                        



N13.jpg  なにかと行動を供にするボストンズ。

  ゆるの方が俄然体力があります。
  が、今回ばかりはどんぐりの方が余裕。

  初めての事って凄く疲れるみたいです。
  色んな経験をしてキャパを広げていこうね。

  










せっかく我が家に来たのだから、沢山の事を一緒にしていきたいと思ってます。

犬が笑っているのって本当に嬉しい。

また来年も、みんな揃って来ようね♡






帰りの車内の様子
N14.jpg



    「もう寝かせてください・・・・」













N15.jpg



         「軟弱ね!」













この記事へのコメント:

メレサママ(kimie) : 2012/10/15 (月) 12:19:10

こんにちは~♪
おじゃまさせていただきました。v-22
男鹿高原ですか?
いいところですね~
ロッジ凄いねv-238
最高!

はんちゃんやサバ君の以前(ビビリ・パニック)
の記事を読ませていただき参考にさせて頂き
たいと思います。咲は兎に角怖いものだらけ
で、数か月前病院でもパニックになって先生や
スタッフさんを噛んでしまいました。
masumiさんのブログも読みました。

また1から咲と向き合って改善していこうと
思います。(外で逢った犬・猫・車に乗れない・抱っこ・病院)
いつか3頭連れのドライブができたらナ。。。

とろろ : 2012/10/15 (月) 15:49:43

メレサママさん、こんにちは&いらっしゃ〜いませ^^

男鹿高原は地味な栃木でもさらにマイナーな所で、
観光地でないので人が少なく、犬を連れて気兼ねなく過ごせます。
何もないですけど、とにかく水や自然がキレイでのんびりです。
びびりちゃんにはもってこいかも♪

びびりのリハビリはコツが必要ですよね。
ボラ先でお世話になっているトレーナーさんがとても上手で、
今もビスコっていう子をリハビリ中。
奥様が書かれてるブログに沢山アドバイスが載ってますよ。
ご覧になってみて。
イヌネコ未来 http://ameblo.jp/mirai-dogcat/

管理人のみ通知 :