おでんが恋しい季節



最近のデジカメってこんなパノラマも撮影できちゃうのね。
ぱのらま
私の周りに犬5頭いますが見えないね(^^;)





はんぶん子の夕方の散歩の様子
10-23-1.jpg  公園にまっすぐ向い、
  私に「ベンチに座れ」と言います。
  座って周りを眺めてたいのです。

  行こうと促すと歩きはするが、
  隣のベンチの前でまた「座れ」と言います。

  ベンチホッピング(苦笑)
  夕方はいつもこんな。


  昨日は公園でない方向へ歩き始めたら、
  バス停のベンチに座れと!
  歩くのを拒否られました。




10-23-2.jpg   
   去年の冬くらいからこんな感じで、
   夕方は公園で人や犬を眺めてるのを
   好むように。


   最近は老化を感じる事が多くなり、
   今日も動物病院で、
   目が白くなってきてると言われました。
   老化で角膜が硬化しているそうです。


   仕方のない事だと分かっているけど、
   ちょっと切ないな。






   出会った6年前は、何の要求も意思表示もなく、
   理解するのにとても苦労しました。


   でも今は、はんぶん子が何を言っているのかが、
   とてもよく分かるようになって、
   積み重ねた月日が歴史になってきてます。


   最高に繋がった時がお別れの瞬間なんだよな・・
   なんて、ちょっと先の話であって欲しいですが。
   この愛おしい時間が長く続きますよーに。



   冬の気配を感じると切ない事が増えませんか?
   ちょっとしんみりです。
   おでんでも食べよっと♪


   


この記事へのコメント:

コンエリ : 2012/10/24 (水) 23:52:10

若作りのはんちゃんに老化を感じるなんて、なんだか信じられません。

犬の寿命は人間に比べると本当に短くて、時折その事を考えて愛犬との別れを想像して、そうすると必ず切なくなる。

そんな自分を奮い起こすように、
『しっかり最期看取ってあげるからね、それまで楽しもうね』
って心の中で愛犬に言っています。

私は秋は寂しくなったり、切なくなったりするから苦手。
私もおでん食べた方が良いかも(笑)


とろろ : 2012/10/25 (木) 06:49:41

病院で年齢を聞かれたので
「不明なんですがシニアですよね?」と聞き返したところ、
「見た目からして間違いないですよね」と言われました^^;
若作りしてもバレるんですね〜。

看取りって覚悟しても、やはりし切れないんですよね。
どうしても突然に感じるし。ベストを尽くしたつもりでも、
ああすれば良かったんじゃないか、これが悪かったのかな・・って。

な〜んてしんみりですが、今のところ健康問題なしです!!
楽しい事を沢山経験させてあげます!
ハチはまだまだ心配ないよ!




管理人のみ通知 :