自由時間



お外での志麻さんの様子。

お散歩大好きです!

でも興奮するわけではなく、楽しく犬とも人とも遊びます。



           はんぶん子姐さんと徘徊散歩
ライブラリ - 5384

 多頭で散歩してるせいか、躾について
 尋ねられる事が多いですが、皆さんが
 困られるような行動↓は見られません。

  ・外に行くと声が届かない
  ・始終引っ張る
  ・一人で好き勝手歩く
  ・匂い取りばかりしている
  ・拾い食い
  ・おもちゃを離さない・威嚇する
  ・他犬に吠える
          など






           ゆるとオモチャの取りっこ
ライブラリ - 5386





   所有欲も強くありません。
   オモチャが絡んだ揉めもなし












            追いかけっこ
ライブラリ - 5389


  ロングリードの端を持っていますが
  興奮して一人でとてつもなく遠くに
  ふっ飛んで行くような事もありません














            呼べば来る
ライブラリ - 5392



   呼ばれる事で遊んでもらえる
   楽しいと思っている様子。
   捕まえようとすると逃げるなども
   見られません。ハンドシャイもなし
   












            スリスリ♡
ライブラリ - 5396  


    
  他人と私とでは差はありますが
  人に対し強い警戒心は感じません。
  へそ天もしちゃう。
  犬と遊んでいても!













            私とも遊ぶ
ライブラリ - 5407
   

  やはり人を知っている子です
  散歩もしてたんじゃないかな
  外での余裕がとてもあります














           自分から伏せて休憩
ライブラリ - 5428

 

  何気ない行動ですが、興奮や不安が
  あるとなかなか出来ない事。
  志麻さん、バランスの良い子です。













            スマイル!
ライブラリ - 5399




  志麻さん、よく笑います^^
  犬がリラックスして笑っているのは 
  一緒に暮らしてて最高に幸せな瞬間
  ずっと笑顔でありますように!

  

  志麻さん、賢い子かと聞かれると
  何が出来るわけでもなく微妙。

  しかしこれと言って問題がなく、
  明るいマイペースな子です。


  毎日穏やかに楽しく暮らせる
  のって、Giftだと思ってます。

 

  




















この記事へのコメント:

エリツィン : 2012/12/26 (水) 14:41:23

こちらでは初めましてです。
いつもボラでお世話になっております☆
ボーダー飼いのNです♪

もしかしてもしかして先週末・・・土手にいらっしゃいましたか!?
ブログを発見し、先日土手でみた多頭の子たちと重なる!!と思ったのです☆

お友達といてよく見ていなかったので・・・
もしや・・・と思いコメしちゃいました☆

コンエリ : 2012/12/26 (水) 22:37:09

志麻ちゃん、良いところオンパレード☆
表情も豊かになって笑顔も可愛い!
幸せになって欲しい。

とろろ : 2012/12/27 (木) 00:21:53

日曜ですね。ボーダー見かけましたし。
近所の土手はあまり行かないので、多分間違いないと思います。


ちなみにこの写真は吉川の土手。
ちょっと遠いのですが休日でも誰〜もいないので、
いつも貸し切りドッグラン状態です^^


とろろ : 2012/12/27 (木) 00:24:07

そうなの。良い所が沢山。
こう育てたいと思っても、持って生まれたもがあるので、
やはり賜物ですよね。

テツのかあちゃん : 2012/12/27 (木) 05:13:40

四国犬らしいちょっとどんくさいかわいい笑顔です、笑
必要最低限なことのみをしてもらってたのでしょうか。
過去はわかりませんが、すべてを帳消しにできるくらいな笑顔です^^

とろろ : 2012/12/27 (木) 06:28:49

志摩さんの記事ありがとうございました。
四国犬ファンの目に止まると嬉しいです!

必要最低限の飼育・・・和犬・和mixの子に圧倒的に多いですね(悲)
素晴らしい素質があるのに飼い主が気付かない・・
譲渡希望者も、外飼い、番犬 が多いのも事実です。
うちでリセットして愛され家庭犬目指します!

管理人のみ通知 :