はじめてのお買い物



週末の土手散歩。

ライブラリ - 5652

志麻さんの車の練習も兼ね、10キロ離れた河川敷公園へ車で行きます。

だいぶ慣れてきたので、今日は寄り道してお買い物です。



ホームセンター

志麻さん初めてじゃないかな。

ライブラリ - 5677

ワンコも沢山いましたがソワソワする事もなく、

店員さんやお客さんに褒められました♪

そして・・・初めて「何犬ですか?」と聞かれました(笑)

たぶんレアすぎて雑種だと思われているのだと思う。

ライブラリ - 5685

カートから降りようともせず、と〜ってもおとなしく乗ってました。

どんぐりが初めての時は、おもちゃを取ろうと棚にダイブしたっけ(汗)

初めての事への反応ってもろ性格が出ますね。



もう一丁、お魚屋さんで旦那ちゃんが夕飯の買い出し。

ライブラリ - 5695

みんなず〜っと旦那ちゃんが消えた方向を見つめています。

おデブなおっさんが通ると「旦那ちゃんか?」と一斉に食い付きます(笑)

可愛い瞬間です^^



志麻さんの車酔いは、クレートだと吐いてしまいますが、

助手席で抱いていると大丈夫なのが分かりました。

でも、おヨダは洪水です^^;



車に乗れると多くの経験が積めるので、

我が家は車の練習は積極的にやります。

慣れてきたら山遊びに連れて行ってやりたいです。







この記事へのコメント:

テツのかあちゃん : 2013/01/14 (月) 10:35:25

ぼちぼちといろんなことを克服していってね志麻さん。
カートに乗って、こんなにおりこうしゃん出来るなんて!
うちのぼんくらは、どーなるだろ・・・・・考えただけでも
恐ろしいので、やったことありません、笑
志麻さんは柔軟な子。これならどこへお嫁に行っても大丈夫だわ。
車、がんばってね!

とろろ : 2013/01/14 (月) 11:59:50

カートには酔わないんだ・・と新発見でした(笑)
テツくんは遠出も平気なんですよね、足利でも元気そうでしたし。
志麻さんはまだくったり感が残ります。
片道10キロくらいが平気になれば、日常では問題ないかと思うので、
車嫌いにならぬようゆっくりやってみます。

コンエリ : 2013/01/14 (月) 23:52:10

とろろさんの御主人、今まで助手席では確かどんぐりちゃんとゆるをだっこしてたよね。

もしかして、今は志麻ちゃんもいれて3頭だっこしてるのかな?

とろろ : 2013/01/15 (火) 07:20:01

さすがに3頭はキツいかな・・・
ゲロんちょの子がいる時は旦那ちゃん運転で、私がゲロんちょ係です。
旦那ちゃんは絶対取り逃すので。
ボストンズは基本リアシートにいます。

モミコ : 2013/01/15 (火) 16:58:53

クレートに入れれば吐かないことが多いのに、
志麻さんは逆なのね…。

でもホームセンターもデビューなんてスゴイ!!
志麻さんいろいろと経験してるな~。
ビスコなんてホームセンターに連れて行ったら
地獄が待っている事が容易に想像できますよww

ちなみにウチもコンビニなどで旦那待ってる時、
似たような体つき&坊主な人が通ると目を輝かせますwww

とろろ : 2013/01/15 (火) 20:07:09

髪型を見分けるか!うわてがいたな!
うちは金正日を見たら大喜びすると思う。

志麻さんは新しい事に抵抗が少なく、
一度経験すればすんなりの事がけっこう多い。
遮断機の音も先生に教わった方法でやったら、
今は音が聞こえても余裕でチッコできちゃうんです。
車もそうであって欲しい・・・

良い意味で鈍感でもあるので、和犬にしては珍しいタイプかも。
ビスコの方が和犬らしさは強いかも知れませんね。

管理人のみ通知 :