雪合戦



足跡のない雪の上を、和犬さんの足跡で一番乗り。

ライブラリ - 5831

志麻さんは雪喜ぶだろうと思いきや、

いたってフツー。

ちょっとがっかり。

ライブラリ - 5832




雪でテンションが上がるはんぶん子姐さん。

それにつられて志麻さんもハイテンション。


ライブラリ - 5770

注:ケンカじゃないですよ

ライブラリ - 5786

注:遊んでるんですよ

ライブラリ - 5790

注:笑ってるんですよ

ライブラリ - 5789

注:仕留めてるんじゃないですよ

ライブラリ - 5796


はんぶん子がこんなに遊ぶのは久しぶりの事。

いっぱい笑ってました。



そうそう笑うと言えば、

ブログの志麻さんがいつも同じ顔に見える・・・と。

オドロキ・・・めっちゃ表情豊か〜

と思って書いてたから(笑)



確かに和犬は表情の変化が小ちゃいですね。

でもね、そのちっちゃ〜い違いがたまらんのですよ。

それに気付いた時は、ちょっとしたアハ体験です。


この記事へのコメント:

テツのかあちゃん : 2013/01/16 (水) 20:51:14

え!・・・・・・・・
それはちょっと意外なコメントだったわね・・・・・・・・
かあちゃんは、志麻さんがいろんな顔を見せてくれてる!って思ってたから。
見る人によって違うのですかね。
てか、日本犬、これでも充分表情豊かなんですけど・・・・・・笑
志麻さん、おどけてみせたり、笑ったり、ちょっと緊張して固まったり、
おすまししてたり。
いっぱい感情を表に出してます。と思います^^

コンエリ : 2013/01/17 (木) 00:09:16

私も志麻ちゃんは雪大好きかと勝手に想像してました!
同じ和犬でも、雪好きなのは柴だけなのかな?

はんぶん子ちゃん、超楽しそう☆
まだまだ、若いね。

ちなみに私、志麻ちゃん表情豊かだと思ってますよ!わかりやすい子ww

とろろ : 2013/01/17 (木) 09:35:19

> てか、日本犬、これでも充分表情豊かなんですけど
おっしゃる通りです。変化が地味すぎて”気付かれない”んですよね(笑)

・洋犬飼いか
・和犬飼いか
・前の愛犬がベースか

犬を見る基準はこんなカテゴリーに分かれる気がします。
ベースがちょっと違うので見え方も変わるようです。

とろろ : 2013/01/17 (木) 09:40:31

「キャ〜楽しぃ〜〜〜〜〜!」みたいな顔をしてくれるかと、
期待大で挑んだんだのですがね・・・オトナな対応でした。
興奮するのはんぶん子だけですわ。
ばあさんなのに子供のよう。



管理人のみ通知 :