性格いろいろ



ショートステイの風♂ 推定4ヶ月 

最後のロール - 02

今日も2回「SHEPHERDですか?」と聞かれましたがZASSHUです。
                          ↑
                      ドイツ語っぽくない?



どんぐり・ゆると近所のお散歩

やきとり屋さんで可愛がってもらったよ♪


最後のロール - 37


風、人に対しても興奮が少ないです。

警戒しすぎる事もなく、人慣れに問題はありません。

良い匂いがプンプンしますが、それにもあまり興奮なし。


最後のロール - 35


ゆるの方が子犬みたい^^;





途中寄ったディーラーでも、落ち着いて待っていられました。

まだ世の中に興奮するほど情報蓄積がないのだろうけど

臆病すぎやチョロチョロがなく、安定した子だと思います。




家ではこんな。

最後のロール - 15

しつこすぎない程よさです。



子犬に絡めない志麻さん。この距離がやっと(笑)


最後のロール - 27


不意に動かれ、思わず鼻にシワ寄せちゃう小心者(苦笑)


最後のロール - 26


風が去った後の残り香で確認、まだ直接は嗅げないのよね^^;


最後のロール - 29


志麻さんは臆病なほうですが

それが行き過ぎて過剰防衛になる事はありません。

おもちゃやゴハンをとられても、すぐ譲っちゃう子です。



怒ったところ見た事ない。心底温和なんでしょうね。

優しい子です。






この記事へのコメント:

テツのかあちゃん : 2013/02/12 (火) 21:03:07

四国犬の特徴かもしれませんね。
臆病すぎて過剰防衛本能。
ビビリ王決定ですから^^
でも、なんにでもビビってくれる方が安心てこともありますから、
個性ですね。笑って大切にしています^^

とろろ : 2013/02/12 (火) 23:27:44

テツくん、カナちゃんにビビってるのかな?(笑)
慎重さ躊躇などは野性味を感じる部分、日本犬の良さでもありますね。

犬図鑑では四国犬はもっと勇敢なタイプかと・・・
志麻さんにおいては大違いです。


管理人のみ通知 :