オトモダチ



志麻さんに会いに来てくれた柴の爽太くん。

ショートステイの黒柴うめちゃんより更に 柴離れ した超温和!


最後のロール - 07



ニコニコしながら、志麻さんの好奇心丸出しなアプローチを受けてくれました。

デカイ顔でぐいぐい寄ります。



最後のロール - 02


志麻さんは慣れない場所、聞き慣れない音、変な動きの人にキョドります。

あまり行きつけない公園でキョドりながらも、

爽太くんへの興味が勝ってました。



我が家で3ヶ月経ち、

人間との関わり、一緒である事を学びました。

これからは色んな事を今までより速いペースで覚えていくでしょう。

そして、生活の中でゆっくりのんびり進むのがベストかと。


我が家もはんぶん子にはそう接して来ました。

気が付けば7年、素晴らしい犬になったと思います。



せっかちでない方が向いてますね。





この記事へのコメント:

テツのかあちゃん : 2013/02/22 (金) 10:06:51

そうですね。
「せっかちでないこと」
これが一番大事。ついつい焦ってしまう気持ちを
ここに遊びに来て、言い聞かせます。
ゆっくりムリなく、みんなが楽しく暮らせればいい。
志麻さんは、どこにいても志麻さんだわね^^
それが志麻クオリティ。

コンエリ : 2013/02/22 (金) 18:18:48

「生活の中でゆっくりのんびり前に進む」

その子のペースを乱さず、待っててあげられる事。
特にマイペースな和犬の飼い主には、必要な事かも。

洋犬に比べたら分かりにくい分、ちょっとずつの和犬の変化はかなり味わい深いものがあるよね(笑)

とろろ : 2013/02/23 (土) 18:10:47

こちらが焦っても犬は急ぎませんものね〜。
ゆっくりな成長を堪能でき楽しいです。

和犬を飼うのは「一生片想い♡」と友人がよく言ってます。
長くワクワク出来る片想いも悪くないですよね^^

とろろ : 2013/02/23 (土) 18:18:18

そう、分かりにくい変化でもちゃんと進んでるのよね。
スローペースもその子の個性、良い部分だと思います。

うちなんかは色んな事が出来る必要も感じないので、
志麻さんがこっち向いてくれるだけでも嬉しいしね♪
優秀な犬を飼っている方には笑われちゃうだろうけど
ええの、うちはこれで^^

管理人のみ通知 :