ゆっくりだけど



楽しい所に行く時だけ車に乗せ、

車酔いは前より良くなっていると思います。

マックポテトに興味を示し嗅ぎたがりました。

余裕が出て来てます。


ライブラリ - 6726


この日は10キロ先の土手まで、おヨダも出ませんでした。

帰りはちょっと出たケド。



病院も徒歩でうちの子達の付き添いで行き、

何も起きない事、何でもない事を経験させてます。

うちの子達は病院は全然平気、

でも怖がる他の犬もいるので外で待ち、

不穏なエネルギーを察知させないように注意してます。



地味にジミ〜にですが、ゆっくりキャパが広がってるように思います。




この記事へのコメント:

テツのかあちゃん : 2013/02/24 (日) 19:44:29

お車は犬にとって、一番の難関ですわね。
誰でもちっこい頃は、ダメみたいですが、
オトナになって自分の体重が増えると、平気になる子もいます。
いつまでもダメな子にとっては、少々ツライですけどね。
お車に乗ると、楽しい!嬉しい!が待っている!と思わせること。
これに尽きますね。
お車が大好きすぎて、散歩までお車の前で踏ん張るうちのテツもどーかと・・・汗
散歩の帰りに他所の車の前で「ボク、今日はこれに乗って帰ります」て
言うのも、どーかと・・・汗
そしかも必ずうちの車より高級な車の前で・・・・・汗

とろろ : 2013/02/25 (月) 07:18:39

「高級車を買え!」っておっしゃってるのですね、テツ様(笑)

和犬系の子の方が苦手な子が多い気がします。
警戒心が強いがため緊張が増すのでしょうか。

はんぶん子も最初はダメで、ゲロンパ・大小フルコースでしたが
今は長距離・車中泊も大丈夫。
旦那がいる週末は「チ〜はお庭でしたから車で出かけよう」と言います。
志麻さんもこれくらいになると嬉しいですね♪


コンエリ : 2013/02/25 (月) 12:52:46

昨日より今日。今日より明日。

少しずつキャパが広がっているのなんて、志麻ちゃん良い子だね☆

とろろ : 2013/02/25 (月) 14:24:21

昨日より今日・・ってほど速くないかも^^;
1ヶ月前よりは、、ってスピードかな。
超スロー。

管理人のみ通知 :