遊ぶを学ぶ



綿棒で楽しく遊ぶ志麻さん。

本来の用途などは勿論知らず、

自分で投げて追いかけたり、工夫して遊んでます。


ライブラリ - 6749


犬には「オモチャ」の概念はないと思う。

ボールもスリッパも綿棒も、犬にとっては同じ、

噛んでいい物=オモチャ は人間が教える事ですものね。



かなりお気に入りの様子^^

ライブラリ - 6750


普通なら止めるこの行動もあえてやらせ、

今は「好奇心」を引き出すのに重点を置いてます。

こういた遊びはすぐ飽きるものですしね。



善し悪しも教えてますが、まずは色んな蓄積が必要。

自分の中に情報がないと、無駄に怖がったり、興奮したり、警戒したり・・・

判断できるだけの情報を与えてあげたらと思います。



単に、生活の中で色んな事をさせてみる、見せてみるってだけですけどね^^




ライブラリ - 6754




   耳掃除中のねじの乳首が気になったようで

   ついばみ始めました(汗)







   さすがにこれはヤメさせました^^;



















この記事へのコメント:

テツのかあちゃん : 2013/02/28 (木) 09:48:44

あれ?投稿できないなあ
なんでかな?

テツのかあちゃん : 2013/02/28 (木) 09:50:15

わかりました!
適正でない単語を使ったからだと思います^^
志麻さんが興味をお持ちになったねじさんの〇〇です、笑
もお!志麻さんたら、笑

ガイル母ちゃん : 2013/02/28 (木) 12:52:38

志摩ちゃん・・・・・wwww
好奇心旺盛になったね!笑

とろろ : 2013/02/28 (木) 15:48:04

なるほど〜、ビーチクはダメなんですね、知らなかった!
志麻さんは目の付けどころが違うと言うか・・・
行動が心に素直です^^

とろろ : 2013/02/28 (木) 15:49:52

好奇心を行動に出せるようになったってのが正しいかな?
センターでも実はウズウズはしてたはず(笑)

管理人のみ通知 :