できちゃうよ〜



志麻さん、オビディエンスの練習中。オヤツなし!

まだサポートが必要だけど、できるようになってきてます。



ダウン
ライブラリ - 6852


ものスゴイ勢いで換毛、すっかり細身になってます。

寒くないのかな??

ライブラリ - 6848

遠隔でねじもダウン指示。

ライブラリ - 6856

取りあえずできてます。はんぶん子は朝寝。

ライブラリ - 6855

「ごろんちょ」指示。これはすぐやります^^;

ライブラリ - 6858

トレーニングは5分だけ。私が飽きずに毎日続けれる時間です^^

ねじと追いかけっこをして終了〜。

ライブラリ - 6862


最近の志麻さんはとても覚えが良くなってきてます。

考えるコツを覚えてきたのでしょう。

遊びも以前よりあっさりしてきてますし、

色んな事に警戒度が低くなっている様子です。

蓄積ができてきてるのでしょうね。


トレーニングを始めるのには良いタイミング、

楽しみながらね♪





この記事へのコメント:

テツのかあちゃん : 2013/03/13 (水) 09:52:06

かあちゃんもそう思う。
毎日の積み重ねなんだけど、長くやったり、くどいと、
犬も人間もやんなっちゃう。
ナニゴトも飽きない程度に。
でも毎日。
ちょこっとずつ。
楽しみながら。
これ、存外忘れがちで一番大事かもね。

とろろ : 2013/03/13 (水) 15:28:16

出来なくちゃイケナイわけではないので、
躍起になったり急ぐ必要はないと思ってます。
ゆっくりゆっくり「できない」も「おばか」も楽しみながら^^
みんなでふざけながらやってます。
あ、はんぶん子はいつも寝てますが。

管理人のみ通知 :