季節のバトンタッチ


お山の北側で見つけた冬の忘れ物。
顔だけの雪だるまが3つ並んでました。
雪遊びの親子が作ったのかな?

2012020512060001.jpg 




もともとは24ある節分。
春節が残ったのは、芽吹きの季節を心待ちにした人々の心が
反映しているのではないでしょうか。


うどんが亡くなり、翌日の節分がお葬式、、、大雪でした。
失う恐怖と戦った闘病期。
失ってしまってからは心を再生させるしかなく、
春の芽吹きは大きな支えになりました。


私の新年は2月4日から。
2月の第2週に感じる草や木の新しい息吹、力が湧いて来るのを感じます。




日の当たる南側では、こんな子が顔を出してます。

2012020513330000.jpg


春ですね。







           

               ーきょうのよそんちのわんこー



gri.jpg    ボストンテリア  グリくん

    とても温和な男の子。
    1才半とは思えないくらい落ち着いていて、
    大切に愛されているのが見て取れる。
    そういう子に出会うと嬉しくなってしまいます。


    ゆるもきっとそうなれる。
    がんばろうね。




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :