ゆるゆる時計



朝 8:10 犬まだ起きず。
旦那ちゃんは5時起床で出勤、犬の方が重役。

うちの時計、正直時間がはっきりわからず、たまに1時間くらい勘違い。
正確な時間を知りたい時は旦那ちゃんに聞くので、
意味ないじゃん、といつも言われる(笑)



ライブラリ - 7032   


  時間の5分前に・・・が日本人の常識ですよね。
  でもこれって、やっぱ日本なんですよ。

  大昔L.A.で暮らしていた頃、
  仕事のアポイントメントを同時に2件入れる人がいました。
  どびっくりする私に「絶対バッティングしない」と自信満々。

  その通りでした。

  日本人の友人と待ち合わせも、
  時間過ぎても来ないので自宅に電話したら、
  電話に出た!  
  今行くね〜♪とごくフツーに(苦笑)
  同じ日本人でも在米歴が長いので向こうの感覚なんですよね。








そもそも5分前の精神は、相手を待たせないという「思い遣り」からだったのだと思う。
それが段々当り前になり、相手にも求め、
相手をジャッジする材料になってるのではないでしょうか。

な〜んて考えてたら、あまり時間にうるさくなくなりました。
相手にも、ついでに自分にも(笑)



犬に関しても、余裕を失ってるな〜と感じる時、
意識してゆるゆるな部分を作る事をお勧めします。
そもそも楽しむために飼ってるのですから。

犬は察知する生き物です。
変化が見れますよ。



この時計は仕事をしていた頃から使っていて、
出勤時間も余裕を持ってするようになりました。
余裕を持ち過ぎて、出勤途中にはんぶん子を捕獲したくらい(笑)
キツキツなON TIMEで動いてたら見ないふりだったわねぇ・・・


ん?ゆるゆるも考えものか!?
    


この記事へのコメント:

- : 2013/03/28 (木) 17:36:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろろ : 2013/03/28 (木) 18:47:19

余裕というか・・・妄想で心配になっちゃうんでしょ?
それはゆるゆるでは治りません(笑)


コンエリ : 2013/03/28 (木) 22:58:11

「ゆるゆる時計」ってタイトルを見て、てっきり「ゆるのユルイ時間」の事だと思っちゃった(笑)

とろろ : 2013/03/29 (金) 06:34:52

ゆるゆる時計で生きてるゆる。名前の通りかなりゆるく育ってます^^

管理人のみ通知 :