トライアル続行中〜!



志麻に会ってきました♪

実はちょっと問題?が出まして、、、爽太くんに^^:

多頭飼い初めての里親さんには、相当ショックだと思います。


ライブラリ - 7259 私に強めのオビディエンスを入れられ凹み中。
 きっと初めてだったのではないでしょうか、
 人にここまで制されるのは。

 クレートへ逃げ込みも許さず、こちらの指示に
 従う事を知ってもらいました。がっちり目線を
 合わせれる子ですが、私と目が合うと逸らすよ
 うに。自ら衝突の回避を選んでます。

  
 爽太くんは穏やかに過ごしてきましたが、強い
 タイプの柴です。そして質が良い子です。
 問題がなかったので制する必要もなく、ゆえに
 コントロールされる事に慣れてないだけです。





ルールを作るのは飼い主です。

そして守るのは家族みんな。犬も人間も。



↓何もされてないのにビビる志麻
IOUzqR263gdecJg1365418937_1365419703.png


多頭飼いは1対1の関係がその頭数分です。

私とはんぶん子、私とどんぐり、私とねじ、私とゆる。

どの子にも「あなただけ特別よ」と思い込ませております(笑)


この記事へのコメント:

テツのかあちゃん : 2013/04/09 (火) 10:20:40

そうだったんですか。
爽太くんはとても良い子なんですね^^
なにもかも初めてのことで、爽太くん、ちょっと戸惑ったねえ。
ムリをせず、爽太くんの気持ちを大切に、少しずつですね。
時間に解決してもらって、ね。

とろろ : 2013/04/09 (火) 19:34:33

爽太くんはとっても素直な子です。
ほんの少し導いてあげて、消化する時間が必要なんですよね。

それにしても・・・テツ兄ちゃんの成長っぷりは素晴らしい〜!

コンエリ : 2013/04/09 (火) 23:58:10

爽太君、今まで特にコントロールする必要が無かったなんて、同じ柴飼いとして本当に質の良い子なんだなって思います!

我が家のハチタロウなんて、コントロールしてなかったら今頃はきっと手付けられないガウガウ犬だわ(笑)

とろろ : 2013/04/10 (水) 06:46:34

コントロールするシチュエーションがないって奇跡ですよ!
1頭なら全然困難なく飼える子で、
柴がこんな性質の子ばかりだったら、
放棄もないだろうに・・・と思ってしますます。

管理人のみ通知 :