RESTART ・志麻の卒業



ご報告♪

志麻さんが正式譲渡になりました♪



訪問した時の里母さん、爽太くんの変化も吹っ切れたご様子でした。

犬がリラックスしてましたね、飼い主さんの余裕を感じたんでしょう。

犬ってホント敏感です。


ライブラリ - 7293

やっぱり爽太くんは性質がいい子。

私のキツいコントロールも根に持つ事無く、しっかり理解してくれている様子。

ありがとう。

ライブラリ - 7294


志麻もかなりリラックスしてました。

二人の様子と、里母さんのエネルギーの変化、安心して譲渡完了♪



爽太くん、ちょっとうざったい女子だろうけど大目にみてやってね。

             よろしく♡

ライブラリ - 7303


里母さま、

多頭の犬との生活はよりクリエイティブな作業です。

理解し、心を通わせれば、ご自分が望む通りの生活が送れます。

「正しい関係を築く」

たった一つのこれだけ出来れば、自由です。犬も人間も。

楽しんで下さい。





志麻、今までの分も沢山シアワセになってね。





4月12日「さらさ」になってRESTARTしました。










みんなやり直せます。チャンスが必要です。

譲渡ブログ  ココニャン一家の縁結び

散歩の様子  大好きお散歩♪

この記事へのコメント:

コンエリ : 2013/04/15 (月) 18:14:26

さらさちゃん、とても愛情深い里親さんの家族になれて本当に良かったね☆

初めての多頭暮らしで、里親さんも爽太君も当初戸惑いがあったと思います。
そんな中で、きちんと爽太君ともさらさちゃんとも向き合ったからこそ、里親さんが吹っ切れたんじゃないかなと思いました。

これも全てさらさちゃんを家族に迎えるため。
本当に素敵な里親さんですね。
もちろん爽太君も良い子!

さらさちゃん、幸せ間違いなしで本当に嬉しいです。
とろろさんもお疲れさまでした。
志麻ちゃんを引き出してくれて、有難う。

- : 2013/04/15 (月) 20:32:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろろ : 2013/04/16 (火) 09:02:16

多頭はある意味本来の犬を見る機会です。
1頭では学べない犬の本能が引き出され、人間的思考が崩れていく瞬間でもあります。
それを嫌と感じるか受け入れるかでストレスも変わりますね。

里母さんの努力はずっと前から始まっていたので、
そんな方なのできっと大丈夫だと思ってました。
穏やかに生きていけると思います。
応援ありがとうね☆

とろろ : 2013/04/16 (火) 09:44:24

シアワセになります♪
たまに様子をご報告しますね☆


画面右のカテゴリ「リハビリ」にビビリのリハビリの記事があります。

びびりの子はセンターにもけっこういます。
うちで預かった子も、元々今行っているセンターに収容されてた子です。
放棄された時に外の経験ゼロ、人間は一人だけしか知らない状態、
外で人が一人でも見えるとパニックで暴れたり、脱糞したり、ヨダレだらだら。
うちに来て2日排泄しませんでした。
お嬢も外で排泄しないのはビビリの証ですね。

キャパを広げるには経験させるのが一番ですが、
パニックでは何も吸収できないので、
諦めさせる事、オビディエンスが必要です。

リハビリ記事はちょっと足りない部分もあり、また新しく書いてみようかと思います。
私のやり方はけっこう厳しいと言うか、優しくないので、お役に立つかどうか・・・。


- : 2013/04/16 (火) 10:44:32

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2013/04/16 (火) 20:04:02

このコメントは管理者の承認待ちです

とろろ : 2013/04/16 (火) 20:45:45

はい、未承認にしておきますです^^v

管理人のみ通知 :