金曜日の犬たちへ



金曜は犬三昧。

自分ちの4頭と朝の散歩1時間半からスタート。



散歩ボラ。

センターは柴及び茶の中型MIXがわらわら・・・

正直不人気なビジュアルの子ばかりでしてぇ・・・

あまりに地味すぎて、名前くらいは華をとオーランドなんて名付けられ(笑)

完全に名前負けしてますわ!見てやって!

お散歩ブログ 大好きお散歩
譲渡ブログ  ココニャン一家の縁結び



その後、志麻改めさらさ宅に寄ってきました。

はんぶん子も一緒にお散歩して、新しいお友だちが出来て・・・

と盛り沢山な散歩だったのに、写真がな〜い^^;

唯一がこれ↓ 地味だわねぇ・・・

ライブラリ - 7372


まあ、仲良くとは言いませんが、程々の距離でやってます。

散歩中、爽太くんがさらさを待ってくれる様子などもあるみたいだし、

リラックス度は上がっているし、序所に一体感が出てくるのはず、大丈夫でしょう!

この日も沢山オイシイものを頂いて帰ってきました。里母さま御馳走さまです!




 

そして最後に訃報。

うちにショートステイしてた甲斐犬 ぼくちゃん

この日の夜に急死したそうです。

2012092007150000.jpg
    お母さんとお姉ちゃんと一緒に放棄され、

    一番小さくて、気も小さくて女の子みたいに可愛かった。

    ピンクの首輪つけて送り出したくらい穏やか。


    センターで4ヶ月頑張って、幸せになって7ヶ月、

    ちょっと急ぎすぎだよねぇ、ぼくちゃん。

    しじみとの別れを思い出す、心が痛いね。。。


    とても愛らしい子、きっと飼い主さんも溺愛していたでしょう。

    飼い主さんが自分を責めないようにと願います。









CIMG0229.jpg当り前なんだけど・・・犬は物を言いません。

だから気付けなかった時はそれはそれは後悔で、

その後悔が薄れる日、、来ないんです。



当り前の毎日、

でも明日は来ないかも知れません。

大事にしましょう。

と自分に言い聞かせました。





この記事へのコメント:

かあちゃん : 2013/04/23 (火) 20:19:41

さらさ・・・元気にしてるみたい^^
きっとこの子は、ちゃんとわかってるはず。
爽太くんには距離を保ってるはず。
だから爽太くんがココロを寄せはじめてるんだと思います。
犬は自分より早く逝ってしまうから、いつも
今日を精一杯愛しましょうと思って生活してます。

ブロン&マロンまま : 2013/04/24 (水) 07:03:04

おはようございます。
通勤中にブログ読ませてもらってます(^.^)

お散歩お疲れ様です!一気に犬達増えてしまいましたね(;o;)
土日のイベント期待してますっ

ぼくちゃんの事、驚きました。
あんなに元気だったのに、残念です。

元気でいてくれる事って、あたり前ではないんですよね、愛犬との時間はホントに限られたものですね。

とろろ : 2013/04/24 (水) 16:16:08

お仕事お疲れさまー!朝は座れるのかな?

これから市民の希望者の窓口もする事になりそうなので、
まずは月一でも土日に出来るよう、交渉を続けていきます。
そんときは強制参加だよ!(笑)

ホント元気でいてくれるうちなんですよね。
それもあって車買ったし。さっそく車中泊旅行しましたよ!
まぁ飼い主の「やった」と安心感を得るためなんでしょうけどね^^;

とろろ : 2013/04/24 (水) 16:28:10

さらさは犬との付き合いが上手い子です。
きっと大丈夫。里母さんが頑張れる人です♪

カナちゃんはさらさと似てますね。
経験すれば克服できるタイプ!で、田舎育ち(笑)怖いと尻尾もだら〜ん。
きっと尻尾を落としてしまうのは、展覧会には不向きなんでしょうね。
でもさらさもカナたんも2頭目としては良いタイプ、
遊んでいる写真も服従心が強い様子が見れますし。
テツくんのストレスも少なくて良かったですね♪

コンエリ : 2013/04/24 (水) 21:00:49

突然の僕ちゃんの訃報。
飼い主さんはもちろん、直に僕ちゃんに接してきた方々はとてもショックで悲しいと思います。

元センター犬だった僕ちゃん。
人知れず殺処分されてしまう可能性があった中で、最後は飼い主さんに可愛がられて愛されて毎日を過ごせて、きっと幸せだったでしょうね。

少しでも飼い主さんの悲しみが癒えますように!

管理人のみ通知 :