シアワセなこと




             センターの帰りにさらさの様子を見に行きました。




     



             3週間ぶりの訪問。
 
             さらさと里母さんの距離がグンと縮まっているのが見てとれ、

             里母さんを目で追う様子が微笑ましい♪





REsal1GqsKeAuVV1368243199_1368243363.jpg 


  さて先住くん、

  家族にジェラオくんと命名されてます(笑)



  
  ふたりとも緊張はなく、思ったよりも

  ずっと速いスピードでさらさを受け入れて

  くれてます。




  爽太くんってすんごい良い子なんだけど、

  私だけ用の顔もあるらしい、役者だな(笑)













             ふたりの雰囲気、緊張がないの分かるでしょ?




      ライブラリ - 7871



             しばらくすると至近距離でどちらも「コ」の字。




      ライブラリ - 7886



             安心したよ。爽太くん、これからもヨロシクね。


       TntPaFbybAxIMv_1368248608_1368248819.png






ライブラリ - 7860
「こんなに可愛い子、
  連れて帰りたくなっちゃうでしょ?」


って言われました。本当に可愛いと思って

くれてのでしょう、心底嬉しい。



2頭になってもあまり変わらないとも

おっしゃってました。

上手く行ってるからでしょう♪


ふたりと里母さんの様子から、

管理のために付けっぱなしにしていたリードを

外して帰ってきました。もう心配はありません。

皆でシアワセにね。











10年前に譲渡したイングリッシュコッカー、繁殖犬で処分に出された子でしたが、

犬らしく生きれた日々は充実だったはず。亡くなったとき飼い主さんおっしゃっていた後悔。


「この子が可愛くなればなるほど、前の子にもっとしてあげれば良かったって思いました」

「いつから具合が悪かったのか、、きっと我慢してたんでしょう、気付いてあげれなかった」


愛情が深まると後悔も増えますね。

シアワセだったからこその後悔。シアワセの副作用なのかな。

こんな痛みもあるけど、犬と一緒に暮らせるってやっぱりシアワセなんだと思います。



この記事へのコメント:

かあちゃん : 2013/05/12 (日) 10:15:00

もう完全に大丈夫なようですね。
この表情でよくわかります。
ジェラオくん?^^
そうなの?爽太くん、笑
そんなふうに見えないけど?^^
ふたりになっても、あまり変わらない・・・・・これ、一番良いことですよね!
うちも、ふたりになって、以前は心配ばかりしていましたが、
今は楽しいことばかり。
でも、ちゃんとふたりのことをひとりずつ見ていなければなりません。
ひとりの時以上に常に見ていなければ。
それだけを注意してます。
テツとカナのことは、後悔しない!ゼッタイに。

ブロン&マロンまま : 2013/05/13 (月) 07:46:51

おはようございます。
通勤中の満員電車からコメントです(^-^;

さらささん、センターにいた頃の無表情が嘘のようですね(^.^)

変わったというより本来のこの子に戻ったんでしょうかね?

うちも多頭飼いはじめて約7年。模索の日々かも~(^-^;
里親募集で後から飼った子が先住犬と合わないとかって、捨てる人いるけど、もっと努力してほしいといつも思います(ToT)

コンエリ : 2013/05/13 (月) 16:45:41

2頭の距離。すっかり、ファミリーだね!
里母さんがさらさちゃんの事をとても愛おしく思っている事が分かって
心がホッコリしました。

とろろ : 2013/05/14 (火) 10:59:58

先住くん、最初はpossessiveだったんですが今はjealous。
良い方向に表現が変わりました。
お互いいい感じですよ、幼さもあって^^

何頭いても1対1でなければなりませんよね。
じゃないと犬同士ばかり繋がって、後からの子が家庭内野良になってしまいます(笑)


とろろ : 2013/05/14 (火) 11:03:59

上手くいってる様子です♪
多頭は人間のコントロールでかなり問題は減るんですがね・・・
犬任せになってる方が多いですわ。

そうそう、センター職員が触れないと言う志麻さんを
ひとりでシャンプーしたのはママだったねー!
今はサロンでございますわよ!超出世です^^

とろろ : 2013/05/14 (火) 11:06:55

お父さんも、外で暮らしてるお姉ちゃん達も、みんな可愛がってくれてますよ♪
めっちゃ男顔だけどさらさの女子力はなかなかのもんです(笑)
きっと男女の違いを楽しんでくれてると思います。

管理人のみ通知 :