富士山周辺の旅 2日目 



朝5時起床。


道の駅のドッグランから富士山がよく見えました。
山頂まで見えるのは、午前中の早い時間だけなんだって。
確かにお昼頃には雲に隠れてしまってました。

ライブラリ - 8373ライブラリ - 8356ライブラリ - 8363ライブラリ - 8370
      生後5ヶ月のボルゾイくんに遊んでもらう、生後5ヶ月の脳年齢のゆる ↑



さて散歩に出〜発!

道の駅に隣接の森林公園があり、遊歩道が整備され歩きやす〜い!

ライブラリ - 8376ライブラリ - 8388ライブラリ - 8396ライブラリ - 8406

どんぐりはチャレンジ精神は大型なんだけど体がちっちゃく、
山に入ると草で見えなくなるし、渓流に連れていくと流されるしで・・・
ちびっこにはこんな所が安心かもですね。


こんな感じの明るい日陰が延々と続き、
軽く散歩のはずが・・・1時間半もガッツリ歩いてしまった。
ランで遊び過ぎだゆる坊はギブ。最後は抱っこでイビキ^^;



道の駅をあとにして、


目指すは富士吉田名物の「吉田うどん」だったけど、
時間が早過ぎでお店がやってない(泣)
河口湖に移動し、犬連れOKのうどん店で「ほうとう」をいただきました。

ライブラリ - 8426  

   美味しいニオイに犬たちは・・・
 ライブラリ - 8429
   朝10時にしてお疲れ爆睡、
   ほうとうには無関心(笑)



本場のほうとうは初めてで、名古屋のきしめんっぽいかと思いきや、
全然違う!半透明のモチモチでお腹に溜まる〜、美味しかったです♪


オーナーがいっちゃってる感じで、お店もぶっ飛んでました(笑)
気になる方はココ→ほうとう屋敷みさか路


河口湖畔を散策後、精進湖を目指します。
ライブラリ - 8413   



ドライブ途中 西湖いやしの里根場 とやらを発見。
昔の風景を再現したテーマパーク?犬連れOKとの事だったので寄ってみる事に。

ライブラリ - 8438ライブラリ - 8436
ライブラリ - 8435

う〜〜ん、、会津の大内宿っぽいイメージ?でもちょいゴーストタウンぽい〜。
大内宿は生活してる民家、活力があるからかな?


旦那ちゃん、まだお昼だけどそろそろお疲れ?魂が出張してた(抜)

gOJ10i0D_2bywet1370241215_1370241300.jpg    再び精進湖を目指します。
 ライブラリ - 8448

  青木ヶ原樹海の撮影を頼んだら
 「変なもの写らないかな」と旦那ちゃん。
  マジびびり。

 ライブラリ - 8447






精進湖到着。


水遊び〜♪と思ったけどノリが悪い。

ライブラリ - 8453

 


     レトリーブもちょっと遠いと取りに行かない。









ライブラリ - 8455


 


        子供と戯れもすぐ飽きる。










                    で、


       bdmssTb_yV_p9zs1370241358_1370241417.jpg


                   だめだこりゃ。




午後1時半にしてみんなお疲れモード、帰路に着きました。
朝5時から動いてたら仕方ないか。元気なのは私だけ(汗)




中央高速・談合坂SAで、犬たちがしばし復活。

ライブラリ - 8459


見つめる先は


甲州牛バーガー!

ライブラリ - 8458


これウマし!



この後、お決まりの小仏トンネル渋滞にハマって帰りました。

これと言ってどこ行くわけでもない散歩旅行ですが、

ほうとうも美味しかったし、楽しい旅でした♪




道の駅富士吉田の自然公園散歩がとても気に入り、また行きたいかな。

ふじやまビール、おいしくな〜れ(願)



この記事へのコメント:

かあちゃん : 2013/06/03 (月) 21:04:52

お疲れちゃまでした^^
このボルゾイ、ヤギかと思いましたら、生後5ヶ月なのね^^
ムリないな^^
犬okのうどん屋て・・・・・^^
オーナーがぶっ飛んでたんですね。うん、それならわかる^^
みんな、体力ないなあ^^
せっかくのお散歩旅行、疲れちゃったのか^^
おうちでゆっくり休んでちょうだいね^^

とろろ : 2013/06/04 (火) 11:28:13

疲れたようですが楽しかったようで、
はんぶん子さんは毎日「車で出かけよう」と言います。
近所散歩をさらに拒否るようになりました(苦笑)

管理人のみ通知 :