老犬の朝



ここのところ歩くスピードが遅くなり、

公園に連れて行っても座って眺めるのが良いみたい。


ほとんど置物。


ライブラリ - 8747


拾った7年前は鼻先まで茶色い子で、

獣医師(それも複数)にMIXではないかと言われたけど、バッチリ柴だったねぇ。



すっかり白くなり、ぱっと見若く見えますがけっこうなシニアだと思います。


ライブラリ - 8752


きのう脂を落とした小振りのイワシをあげたら、お腹がゆるくなりました。

去年より脂肪代謝が落ちてます。



シニアは色々とケアが必要だけど、のんびり散歩が楽しい。



本人は歩くのさえ面倒なのか、

ホームセンターのカートに乗りたがります(笑)

ライブラリ - 8753


はんぶん子さん、


まだ朝8時、店やってないよ。





この記事へのコメント:

かあちゃん : 2013/06/05 (水) 09:38:46

のんびり散歩、いいですよねえ!
ふたりで、まったりすわってね^^
そうそう。「まだお店開いてないんだよ」が理解してもらえなくて、
どうしたらいいんですかねえ、笑
自動扉をコンと肉球で叩くんですよ。
切ないわあ^^

とろろ : 2013/06/05 (水) 16:23:27

肉球でなんて、上品!
はんぶん子は扉の隙間を顔でゴリゴリです^^
店の前で佇む犬の姿は確かに切ない!

コンエリ : 2013/06/07 (金) 14:55:13

はんちゃんのお腹の具合は良くなりましたか?

愛犬とのんびり散歩、楽しいよね♪
見てるこちらも和みます。

とろろ : 2013/06/10 (月) 07:46:02

もうだいじょうぶです。やはりイワシは難しいね。

最近うちの周りは全然歩かない。
名古屋での散歩に比べたら仕方ないんだけどね。
楽しみを探してあげたいと思います。

管理人のみ通知 :